ラキ☆ときどきファイターズ

ももっちからバトンを引き継だ元気いっぱいのヨーキー
ラキと、ももラキママの日常
ファイターズ ネタもときどき登場

やられた~

2014-04-28 08:29:24 | 日記

新しい家具に囲まれて、新しいお部屋で快適ライフ

 

・・・・・・・・・・・・というわけにもいかず

 

夜中にちょろちょろ動き回り、お陰で毎日寝不足ですよ

新しいはずの家具には、なんの躊躇もなく

片足を上げて、勢いよくアレをかけまくり!

何度掃除してもイタチゴッコよね~

 

朝から日当たりのいい場所で、のん気にしてるようですが??

 

上司に話すときまって「仕方ないじゃないかー!」

それしか言えないらしい・・・

自分も老犬介護をしているから当たり前だ!

と言いたいのでしょうね。

そのくせ愛犬のことで毎日ぼやいていて、

「大変ですね」と言われないと気が済まないのは、

どこのどなたでしょう?

 

そんなモッチーくん

久々に自宅でトリミングしました

食欲はバッチリだけど、最近痩せて来ましたね。

 

話は変わりますが

写真を撮る機会が多いなか、気になっているものがありました。

こちら

写真に関する雑誌で、Eye-Fiカードが付録で付いています。

Wifiで デジカメスマホへ画像転送できるというもの。

この本が今大人気で、なかなか手に入らないらしい。

自分のカメラは立派な機能がないので、こちらを使って

うまく設定することに成功しました

これでモッチーや野球の写真をいっぱい撮りますよ~

 

さて、野球ですが・・・

26日(土)ロッテ戦は負けてしまいました

エラーが目立ちすぎて、いいシーンが浮かばない!

プロの選手ではあるけどさ

はい、ボールを掴んだ~、投げた~

当たり前のことを1つ1つ確認しながらプレーしましょうね

 

でも、この日1つだけいいこと(?)がありました。

携帯を見ながらウロウロしていると

後ろから肩をガシッ!と掴まれ

振り返るとファイターズマスコットガールのポリーちゃんでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-04-28 10:19:33
まあ大変!モッチィ~くんの悪びれた様子もなくねんねしてる姿が愛しいですね
お留守番のときにはマナーベルトを使用して見てはいかがですか?
モッチィ~くんも新しい環境を自分のものにするためにがんばっちゃってるんですね
自宅トリミングお疲れ様~
返信する
Unknown (いちご)
2014-04-28 11:01:23
こんにちは!

モッチーくん・・・
新しい家具に・・・(ノω・、)
仕方ないことなのかもしれませんが・・・

26日の試合はエラーが目立ちましたね(。>0<。)
そして失点・・・
これからエラーを少しでも減らしてほしいですね!
頑張れ!ファイターズ!!!
返信する
Unknown (もっち~な)
2014-04-28 11:04:45
>岡山犬さん

今はほとんど人間用のオムツを改良して使っているんだけど、帰った頃には取れていたり・・・・
今朝はちょっとした隙にやられました
色々工夫しても奴は上手を行くようで
引き続き勉強します
返信する
Unknown (もっち~な)
2014-04-28 11:09:43
>いちごさん

ワンコがいる以上、中心に考えて生活しなくては
いけないですからね。
毎日が格闘&勉強です・・・・

やはり抑えるべきところでエラーは後に響くのが
きびしいですよね~
それでも信じてついて行く私たちがいるので
これからだと思って、応援も頑張りましょう!
返信する
Unknown (武龍母)
2014-04-28 22:28:03
こんばんわ~
おぅ・・・モッチー君は足を上げる派なんですね
勇ましい男やわぁ(拍手)
家具に・・・は勘弁してですねっ
バッチリ食欲があるっていい事ですね大丈夫っ!!!
ママミングしてもらって幸せね~♪
返信する
Unknown (もっち~な)
2014-04-28 23:16:48
>武龍母さん

そうなんです~、食欲はあるのでその辺は
安心していますよ(^^)
また呼吸が乱れてきて、どこからか出血して
いたようなので、ちょっと心配ですが…
これからもモッチーとのイタチごっこは
続きますよ~p(^_^)q
返信する
Unknown (イザベル)
2014-04-29 11:00:15
モッチーくん引越しすると慣れないんですね>_<
もっち~なさん大変ですね
お疲れ様です
モッチーくんは何かを訴えているんですかね?

うちの子とは真逆なんですね
うちの場合はウキウキした感じで
うろちょろします^ ^
私と一緒で新し物好きで
オッと、住んでる家は古いですが…
返信する
Unknown (イヴまま)
2014-04-29 12:36:33
こんにちは もっち~なさん
あらあら 新しい場所にまだ慣れていないのかしらね。
大変ですが、何度も言い聞かせていって
もっちーちゃんも早く慣れますように・・・。
ママミング上手―♪
返信する
Unknown (もっち~な)
2014-04-29 21:03:24
>イザベルさん

1度加湿器にかけたことがあって、そこにシートを
巻いたことで、勘違いしてしまったんですね。
それなりに工夫はしていますが、失敗してしまったり…

仕方ないことと分かっていても薬の影響で
量が多いだけに、時々泣きたくなることが
あります…>_<…
返信する
Unknown (もっち~な)
2014-04-29 21:11:17
>イヴままさん

ありがとうございます。
カットの方は適当さが表れていますが、これも
モッチーらしいかと(笑)

他のお宅でも聞きましたが、高齢になりトイレが
キチンと出来なくなったようです。
うちも撒き散らすことがしばしばあり、ビックリ
することがあります。
返信する

コメントを投稿