ラキ☆ときどきファイターズ

ももっちからバトンを引き継だ元気いっぱいのヨーキー
ラキと、ももラキママの日常
ファイターズ ネタもときどき登場

西武ライオンズ戦

2013-06-30 11:18:25 | 野球

6/28(金)、6/29(土) 2日間札幌ドームでの試合を観戦して来ました。

「アジアンフェスタ」というイベント企画も兼ねており、屋外のフードコートには

中国、台湾、韓国ほか様々なアジアンフードが販売されています。

 

同時に台湾出身の陽岱鋼(ヨウダイカン)選手にスポットを浴びた3日間になっています。

来場者プレゼントのお面とTシャツを着用して、陽選手になりきります

 

彼のイメージカラーである赤色で観客席は真っ赤に!

 

。。。。。。。。。 1日目 。。。。。。。。。

先発投手は 吉川菊池雄星

この日は吉川投手&大野捕手という

私にとっては夢のバッテリーでした

盛り上がった試合になったのは間違いありませんが

内容的にあまりインパクトがなかったような気がします。

 

2-1で勝利したファイターズ!

借金が残りとなりました

そしてヒーローインタビューは、大野&宮西コンビ。

お互いの嫁が双子だという事実にも驚きましたが

貴重な2ショットです(笑)

 

。。。。。。。。。 2日目 。。。。。。。。。

先発投手は木佐貫十亀

 

上海やきそばとウーロン茶でパワーをつけ、応援体勢バッチリですよ!

 

ドリンクカップも陽選手なのだ

 

まずは2回裏で中田翔の20号ソロホームランが飛び出し1点を先制。

その後は火がついた様に勢いを増し、途中ホームランで

1点を奪われましたが9-1で見事に勝利しました!

思わず「なにコレ」と言ってしまう展開でした。

 

ヒーローは木佐貫、陽、この日誕生日の大引きです。

お陰さまでファイターズは現在4位に浮上しました

 

週末は試合終了後にグランドが開放されるため

すこしだけ降りてみることに。

中島選手と大引選手がファンとの写真撮影をしていましたよ

 

2日間本当にいい試合を見させて頂きました。

次は大谷選手のプレイヤーズスペシャルデーが待っています。

楽しみ~、このまま順調に進んでほしいな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんどわんこ)
2013-06-30 21:21:01
ホントに楽しい2日間でしたね~\(^o^)/
夢のバッテリーでお立ち台ならさらにテンション上がったのですが(笑)
2日目にヒーローインタビューのあとこちらに向かってきた陽選手の名前を呼んだら、こちらを見てくれてバッチリ目が合って思わずはしゃいでしまいましたよ(*^^*)
ビッキーもいい誕生日になってよかったですね(^-^)v
次回の大谷くんdayも楽しみですね♪
返信する
Unknown (もっち~な)
2013-06-30 21:49:17
>りんどわんこさん

陽ちゃんは誰よりも、ファンのことを
ちゃんと見てる気がする( ^ω^ )
良かったよね~♪
宮西の投げたボール、こっちに投げたと
思ったらカーブしてったね(笑)
勝っても負けても、毎回楽しめるわ!
返信する
Unknown (イザベル)
2013-07-04 17:28:38
野球ホントどっぷりハマりましたね♪
楽しめて良いですね♪

風にふかれての所で
もっちーくんメッセ書き忘れてしまって

やっぱり暑いと動きにぶくなりますよね♪
でも楽しんで散歩してくれるとホント嬉しいですね♪
返信する
Unknown (もっち~な)
2013-07-05 13:25:24
>イザベルさん

今までは音楽系にはまっていたけど、疎遠になって
いますねー
芸能人と違って、野球選手とは接触できる機会が
多いので、自然と頭の中を占める割合が大きいのかも♪

私は最近力が出なくて老婆のような動きなんです(笑)
モッチーがバテないか心配ですね。
返信する

コメントを投稿