見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

あけましておめでとうございます!

(写真は横浜中華街・関帝廟)

あけましておめでとうございます。

昨年は、暫らくブログをサボった時期もありましいたが、
このブログを読んで下さる方々がいらっしゃる!
と思い、それを励みに、一年間、ウォーキングと
ブログを続けることが出来ました。

ダイエットと健康のために
気持ちも新たに、ウォーキングを
続けたいと思いますので、
本年も宜しくお願い致します。

久し振りに、横浜中華街へ行きました。

写真は関帝廟ですが、これ以外に
「媽祖廟(まそびょう)」が新たに出来ており、
また「よしもと水族館」や、
飲食店を集めた「横浜大世界」 なども
出来ており、だいぶ雰囲気が変わっていました。

さて、東京都内のウォーキングについては、既に、
 ・幹線道路沿い
 ・主要河川沿い
 ・主要鉄道線路沿い
に相当部分を歩きましたが、歩けば歩く程、
”東京は気が遠くなる程広い”
ことに気が付きました!

今年も、
 ・春は美しい桜並木の通り沿いに、
 ・夏は涼しい河川やウォーターフロント沿いに、
 ・秋は銀杏並木や紅葉の道沿いに、
 ・冬は寒いので山手線沿いに歩いて、
ブログ作成に励みたいと思いますので、
お楽しみに!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iina
トリックアート
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
横浜大世界ビルの中のトリックアートミュージアムで、目の錯覚を実体験されたのですね。

こんな近くにトリックアートを楽しめる所があったとは知らなかったです。こんど寄ってみたいです。

更家
今年も頑張ります
明けましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
今年もコメントを励みに頑張りますので宜しくお願いします。
亀の子タワシ
新年おめでとうございます
ウォークさんも、今日が仕事(ブログ)始めですね。
今年もあちこち楽しい所を紹介してくださいね。期待してますよ。
ny_kadomatsu/}
それにしても、中華街のお正月は、華やかで賑やかなんでしょうね。
写真の赤い提灯(?)も、日本の物と随分違いますよね?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事