見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

甲州街道を歩く(3/3) 6km

(写真は京王線・調布駅前)

今夜は、仕事帰りに、甲州街道沿いの続きを
歩きます。

千歳烏山→仙川→柴崎→国領→布田→調布

・千歳烏山~仙川
 甲州街道と十字に交差する仙川の
 遊歩道沿いに、ずっと歩いてみます。
 遊歩道は綺麗に整備されていて、
 なかなか快適な散歩道です!

・仙川
 仙川駅前の通りは活気があり、
 車が入れないので歩き易い商店街です。
 しかし、それにしてもパチンコ屋や
 ゲームセンターが多いですね!
 あっ!
 アドアーズもありました!
 アドアーズは私の知人が社長を
 やってるんですよ!
 先日、有楽町駅前のアドーアーズに招待されて、
 ブラックジャックをやってきましたよ!

・柴崎~国領
 甲州街道と十字に交差する野川の
 遊歩道沿いに少し歩いてみましたが、
 川も遊歩道もあまり綺麗ではなかったので、
 途中でやめました。

・調布駅
 写真は京王線の調布駅前のXマスツリーです。
 しかし考えてみると調布市まで
 来てしまったんですね。
 甲州街道をこのまま甲府まで歩く訳にも
 いかないので、そろそろ、この辺で
 甲州街道散歩も終わりにしますか・・・
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
聖蹟桜ヶ丘
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そうなんですよね。
でも、実は、今歩いている中山道が終わったら、甲州街道を甲府まで歩こうかと思っています。

私も、九州から上京して、渋谷駅から乗った銀座線が、地下鉄にも拘わらず、ビルの2階から出ているのに驚きました。

京王線の聖蹟桜ヶ丘は何度も行っているのですが、多摩聖蹟記念館へは入ったことがないので、今度入ってみたいと思います。
iina
京王線
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
甲州街道を甲府まで歩くと思ってましたよ。^^
でも、調布駅までなら旧甲州街道を歩けたでしょうから20号線よりましで好かったですね。

若いころの京王線では、新宿→京王八王子間を特急で37分ほどと速かったですが、いま調べると41分でした。

九州から上京して、最初に乗った私鉄が京王線なのですが、新宿駅がデパートの地下から始発電車が走る都会に驚きました。^^
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/391e136c8fbc0a66326c9bb4d26dd3e5

更家
アドアーズ
ゲームはルールを知らなくても、係の人が教えてくれるので、心配いらないし楽しいですよ。
若い人達が行く”ゲイセン”と一味違う、大人の味の”ゲイセン”ですよ。
亀の子タワシ
社長お勧めのゲーム?
私はゲームをしないので、「アドアーズ」という会社は知らなかったのですが、そこの社長さんとお知り合いなんて、いいですね。

ゲームは楽しかったですか?
勝敗はどうだったのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事