見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

羽田空港国際線ターミナル散歩(1/2)

(写真は「江戸小路」)

12(水)~13(木)に法事で熊本に帰省しました。

滞在期間1日のとんぼ返りでしたが、
羽田空港のついでに、もう混雑は収まっただろう
と思い、昨年秋にオープンした
国際線ターミナルに立ち寄ってみました。

モノレール等の交通機関からのアクセスは
抜群で素晴らしいです!
「羽田空港のハブ化」!、日本がこの様に沈没
してしまう前に、もっと早くやるべきでしたね!

3階の出発ロビーのエスカレーターを登ると、
4階の写真の「江戸小路」です。

早朝のせいかもしれませんが、
江戸小路のお客は国際線の乗降客ではなく、
リタイア組のおじいさん、元気なおばあさん
グループ、という感じの人々が多数!
国内線ターミナルと比べるとお店の数が少なく、
期待に反してがっかりです!

でも、海外の観光客を迎える玄関口という意味
では、”江戸の街”、”日本の和”のコンセプト
が明確で、なかなか良く出来ていると思います。

冒頭の写真の「江戸小路」は、土産・化粧品屋等の
ショップと、寿司・うどん・焼き肉・イタリアン等の
レストランが混在していて、ごった煮の感じです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
遠まわり
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そうですね、羽田空港国際線ターミナルは、場所が別なので、手荷物が多い時など、わざわざ遠まわりする気にはならないですよね。

「川崎駅と下に多摩川」の写真は、まるで地図を見る様に、ばっちりと撮れていますね!
iina
ハブ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e2c69e351ac24ac2083a7ab5f9a27a3c
「羽田空港のハブ化」なんて、毒蛇のハブを放すなんて怖いです。(^^ゞ

「江戸小路」が人気なので、行こうと思ったら羽田空港国際線ターミナルというので、わざわざ遠まわりするのは、
帰着したときであり億劫なので止しました。
旅立ちした空からのショットをご案内します。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1bc1277961086556c6df8a088d780275

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事