JOKER的小車庫

JOKER的ゆるゆるblog!
思いつくまま,気の向くまま・・・

(0187)NISSAN FAIRLADY 240Z

2007-03-26 | NISSAN FAIRLADY


240Z。「ニーヨンマルゼット」
当時の3ナンバーって,すごくすごく税金が高くて(確か5ナンバーの倍以上??)本当にお金持ちしか乗れなかったイメージが。そんな中での2400CCなんてのは,すごくかっこよかった思い出が。

それでもって,そのL24エンジンをさらにスープアップ(死語)してL28(Lニッパチ:死語)改なんてことに。
この頃の車は,当然のごとく重ステ(死語)なので,これに幅一杯のワイドタイヤ(死語)を履くと,それはそれはすっごく重たくて据え切りなんてとんでもない話で,とんでもない前方のロングノーズ(死語)と劣悪な後方視界は,袋小路での切り返しはさぞかし地獄だったに違いない。

それでも,その当時を知る人にとっては,それもまたいい思い出であることも,また事実であろう。

EBBRO社製 NO.455



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソットサス)
2007-03-26 14:14:32
こんにちわ 重ステってほとんどに車がそうだったような気がします^^;
このZもインパネ初めて見たときカッコいいって凄く思いました^^
大人の車って感じがして。。
久々の… (ひげオヤジ)
2007-03-26 19:19:34
…更新、待ってました!
しかもレアものでのアップに目が釘付けです。
“タイムマシーン・フェスティバル”…行けなかったのですが、沢山の“Z”を映像で見ました !!
ソットサス様 (JOKER)
2007-03-26 20:09:18
確かに,昔の車って全部そうですよね。
で,それにワイドタイヤ(死語)を履くから
さらに思い。据え切りなんて無理。
だから力のある人間しか運転できなかった。
クラッチも重かったし。
懐かしい時代です。
ヒゲおやじさま (JOKER)
2007-03-26 20:11:08
ありがとうございます^^
実車,時々見ますが,やはりいいですよね。
大事に乗ってるなと思います。
そしてこの頃の車,意外にコンパクト!
こんばんわ。 (エレクラ)
2007-03-26 20:21:58
世間ではGノーズですが、私は断然コッチが好きなのです。260zの5マイルバンパー仕様なんてのも好きだったり・・(変態)。
重ステ、うちのカプチーノがそうですが、さすがに小さいので何とかなります。疲れますけどね。
エレクラ様 (JOKER)
2007-03-26 20:35:14
260のしかも5マイルバンパー(死語)
うん確かにマニアックです^^
「通」ってそういうツボを知っている人だと思います。

post a comment