S30Zのサファリラリー仕様 1971年
たくさんついた補助のランプが時代を感じさせる一台。
無線技術の発達していない当時,ナイトステージなんてまさに命がけだっただろうなあと思います。
まさにフロンティアスピリット。
KYOSYO社製
たくさんついた補助のランプが時代を感じさせる一台。
無線技術の発達していない当時,ナイトステージなんてまさに命がけだっただろうなあと思います。
まさにフロンティアスピリット。
KYOSYO社製
日産フェアレディ240ZG
L24型エンジン,ビス止めのオーバーフェンダー,Gノーズ
文句なしにかっこいいモデル。
おまけに「ワタナベ」RSホイール。
きっとこれにコンペハン,バケットシート,ソレ・タコ・デュアルといくんだろうなあ。
KYOSHO Museum Collection No.03166R
L24型エンジン,ビス止めのオーバーフェンダー,Gノーズ
文句なしにかっこいいモデル。
おまけに「ワタナベ」RSホイール。
きっとこれにコンペハン,バケットシート,ソレ・タコ・デュアルといくんだろうなあ。
KYOSHO Museum Collection No.03166R
フェアレディSR311のUSA SCCAレース仕様
申し訳程度のロールバー,小さなスクリーン
これでレースをしていたのだから,当時のレーサーは間違いなく歌われない英雄。転んだら一発アウトでしょう。
シェルビー,356に通じるというか,明らかに意識した路線,
アメリカ進出をねらう日産の意気込みを感じます。
SR311には,荒さというか,ワイルドさを感じます。
それは優等生になった日本車が失ったものかも。
EBBRO社製 黒箱 No.18
申し訳程度のロールバー,小さなスクリーン
これでレースをしていたのだから,当時のレーサーは間違いなく歌われない英雄。転んだら一発アウトでしょう。
シェルビー,356に通じるというか,明らかに意識した路線,
アメリカ進出をねらう日産の意気込みを感じます。
SR311には,荒さというか,ワイルドさを感じます。
それは優等生になった日本車が失ったものかも。
EBBRO社製 黒箱 No.18
フェアレディの輸出版。といってもしっかり右ハンドル(汗)アメリカではフェアレディの名前は使っていないので,「Z-Car」という(らしい)フェアレディがアメリカ輸出をすごく意識しているのは歴史で,それはSR/SPの頃から。大柄でグラマラスになっていたのもある意味仕方ないのかもしれない。アメリカではポルシェとかBMとシェアを競い合っているのだから,頑張ってもらいたい。アメリカではS30のモチーフになった「KATANA」なんてつけたらよかったのに・・・
KYOSHO J-Collection
KYOSHO J-Collection
個人的に,このフェアレディ大好き。
これまでの歴代のフェアレディの流れを感じるデザインだからだと思う。
パールホワイトもいいけど,乗るならマルーンにワタナベのホイールかなあ。
このネタがわかる人はおじさんです。(笑)
KYOSYO J-collection
これまでの歴代のフェアレディの流れを感じるデザインだからだと思う。
パールホワイトもいいけど,乗るならマルーンにワタナベのホイールかなあ。
このネタがわかる人はおじさんです。(笑)
KYOSYO J-collection
デルプラド社世界のレーシングカーシリーズ
日本に生まれ,アメリカで育ったZ。「ニッサン フェアレディ ゼット」ではなく,「ダッツン ズィーカー」なのである。ビート・ブロックの手によりチューンされ,アメリカのSCCAレースを制覇したモデル。デルプラドのシリーズを購入しようと考えた動機になった一台。
882Kg
直6SOHC L24 2393CC 240Hp
ixo社製?
実車の写真はこちらから!
日本に生まれ,アメリカで育ったZ。「ニッサン フェアレディ ゼット」ではなく,「ダッツン ズィーカー」なのである。ビート・ブロックの手によりチューンされ,アメリカのSCCAレースを制覇したモデル。デルプラドのシリーズを購入しようと考えた動機になった一台。
882Kg
直6SOHC L24 2393CC 240Hp
ixo社製?
実車の写真はこちらから!