おじさんの眼

気ままな写真生活を楽しむ・・・

毎日何気なく見る自然風景「昆虫、鳥、花」又面白い発見等掲載出来ればと思っています。

湿地の忍者か?(クイナ)

2012-11-25 21:42:34 | Weblog

河原の湿地帯でクイナに出会えました・

撮影していてもすぐ葦の中の茂みに忍者のごとく隠れて

しまう、此れが習性で仕方ない。

なかなか出てくれません、今日も車内から

400mm/5.6手持ちで・(ノートリ)。。。

暗い場所と褐色で地味な鳥で見附難い・・・号泣・・・

忍者らしく保護色か周りに溶け込んで分かりにくい湿原の野鳥・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面構え だね~♪ (番頭)
2012-11-26 08:54:47
湿原の忍者とは 云いえて妙なり~
面構えを見ている となぁ~~るほど♪と納得!!(笑)

H川葦原にもいるらしいのですが未だ視認できず!
忍者君 まっとれよ~~

返信する
クイナ (青龍)
2012-11-26 18:17:20
またまた、コソ~ッと…お邪魔します。

某河川敷で、初出会い。枝被り酷く、まともに撮れたのは1枚のみ。
今か?今か?と待つ辛さ…忍者は隠れたまま奥へ忍び込んでいきました。

そんな苦い経験が、あって…それ以降の出会いは、まずまずの内容でした。

更新されている画像、風景に溶け込んでいて…申し分ないです。
溶け込んで、モデルをするのも忍術でしょう。
(*^o^*)
それでは、私も忍者のように…コソ~ッと
ε=ε=┏( ・_・)┛

返信する
湿地の忍者 (おじさんの眼)
2012-11-26 20:53:35
番頭さん今晩は・
獲物を捕る時の水際で水面に映った顔付き
面白かったですよ~
そして素早く葦の茂みに、もっと綺麗に撮りたいのですがお隠れ・・・

番頭さんも何処かで出会いが有るでしょう・
返信する
青龍さんへ (おじさんの眼)
2012-11-26 21:04:40
青龍さん今晩は・
流石に青龍さん野鳥百科辞典が出来るほど
撮られていますね。

クイナは本当に枝カブリ多く・背景が綺麗に撮れません
リベンジします。
返信する
クイナ (kyosen2)
2012-11-27 06:17:27
おじさんの目さんお早うございます
しばらくご無沙汰していますが
やはりご活躍をされていますね、これは又
珍しい野鳥ですね、鳥音痴の私は見た事も有りません
書き込みは時々ですがブロウは毎回は意見して
やはり写真が違うと感心ばかりしています。
又潮止めでもお会いしたら声をかけて下さい
返信する
kyosen2さんへ (おじさんの眼)
2012-11-27 17:51:56
kyosen2さんこんにちわ・・
いつも褒めコメ有難うございます
クイナはどこでも見かけるのですが
茂みからなかなか出てこず餌を捕っているので
カメラを向けると忍者の如く隠れます。

周りの葦・草などで背景が悪く良い写真が撮れません
すっきりした撮影をしたいものです。

kyosenさんも体調悪かったのですね毎回ブログ見て
読み逃げしています

私も検査に引っ掛かりちかじかにドック入りします
当分撮影等休みます、

元気で退院出来れば再開しますのでその節は
よろしくお願いします。号泣・・・・・



返信する

コメントを投稿