a.mgarden

ようこそ a.mgardenへ

エコロジックアート講座Ⅱ

2006-01-25 19:20:22 | 手作り
今日はエコロジックアート講座の2回目。
今日の参加者は、女性7名、男性1名。
一回目はこちらの内容で、男性2人の参加が
あったのに、今日は1人に減ってました。
何が不満だったのでしょうか?
「こげんとを、男がやっとらるっか・・・」
って感じだったのかな??
ま~、ハートはあほらしかったのでしょ!!
そんな事特に気にもせず、今日も
楽しく講座が進みました。

それに、地元のケーブルTVの取材も入り
益々、張り切って製作できたのでは??

メニューは、キーホルダー掛け。
かまぼこ板のような材に、小枝を打ち込み
ワイヤーでハートの飾りをつけました。
ハートの真ん中の小さな穴にピンを引っ掛けます。
前回、同様、とても簡単ですので皆さんも
作ってみては!!

さ~!来週はキッチンペーパーホルダですよ!
休まずに来て下さいね~~。

この写真は今日作ったフックです。
手前は、アロマーモ。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も参加したい (ぱたぽん)
2006-01-25 19:38:20
とんでいきたい~これなら私にも製作可能な光が見えまするキッチンペーパーホルダーも、どんなのが完成するのか楽しみ楽しみ

ところで、アロマーモってなんでっか???都会だけで販売されているチョコレートかな?私だけが知らないの?

電池くんたちの勉強机も、もちろんお手製だよね?是非見たいなあ
またまた! (junco*)
2006-01-25 21:19:24
参加したーい!!

右側のデザインが好みです

tv!?a.mさんにうつったのかしら~?

キャー見たい!!

それとこのチョコ*

おいしいですよね~ん

私も大好き*
いつもの事だけど・・いいな~ (puru)
2006-01-25 21:58:31
いいな~いいな~

そうそうTVに出演してるんですよね?

すご~い。パワフルおかんですな?

忙しいだろうに いつも色々製作してる。

偉い あなたは主婦のかがみだわ

いいなぁ (rire)
2006-01-25 22:52:55
皆さんと同様に私も講座に出たぁい

ジタバタ o(><" 三 "><)o

キーホルダーにチョコレートってお洒落に

なるんですね

・・って言っていることが分りませんよね
またやってもうた・・ (rire)
2006-01-25 22:55:19
すいません・・

a.mさんの手にかかると、何でもアートになっちゃってすごぉい(*・・*)と言いたかったのです

食器棚とレンジ台も素敵

こんな素敵なキッチンだったら

料理も楽しく作れるんだろうなぁ
かわい~ (rionomama)
2006-01-25 23:56:47
お出かけの度にこんなかわいいキーホルダー賭けから鍵をとれたらいつも楽しくなれそうですね

私も右のほうが好みかな

ケーブルだけじゃなくていつか全国放送にもでてくださいね!
アロマーモ♪ (kakatti)
2006-01-26 00:08:06
私もこのチョコ大好きです~

ものすごーくコーヒーって味がしますよね。

なるべく長く味わいたいから、なめっていようって思うんだけど、

すぐにガリガリかじっちゃう(笑)



キーホルダーかけ、かわいい

ワイヤーのハートの曲線が、キレイですね~
アロマーモ♪ (tomo☆)
2006-01-26 12:06:47
もういつ買った??って言うくらい

冷蔵庫でスタンバってます^-^A

昨日ちょうどCM見て

1個ずつ個別包装バージョンも出てて

そっちの方が好きなだけ食べれていいな、って

狙ってます♪



キーラック、いいですね

ハートもさすがa.mさん、きれーいなカタチ♪
く~ぅ! (spellbound)
2006-01-26 13:13:59
かわいい・・・。

うちの鍵たちはごちゃごちゃと小物入れに入っていて

いっつも絡まってるのに

こんなかわいいホルダーに吊られる鍵は幸せだ。。。

キッチンペーパーも同様。

講座に出られなくてくやしいです~!!

ワイヤーの部分と板は何でくっついているのですか?

差し支えなければ教えてください。
ぱたぽんさんへ。 (a.m)
2006-01-26 18:49:19
きてきて~~!

うんうん、ぱたぽんさんにだって

作れます~。

どこでも売ってるチョコですよ~~。

今度の買い物のとき注意して探して

見てください。

残念ながら、電池が学校に入る頃には

まだ、木工に目覚めてませんでした~。

大川の立派なごてごてした、ザ!学習机です。