こども部屋の住人

未央の人形制作日誌
9月京都『大西常商店さんちでおにんぎょあそび』展 10月神戸ドールミュージアム人形展

教室展開催中です。

2016年11月05日 | 製作日誌

穏やかで気持ち良い秋晴れの日。この時期は本当に毎年お天気が安定していて。
さて神戸北野坂では大山冨美子人形教室展が開催中です。プロとして活躍している生徒さんも多く出品している教室展。クオリティも高いと思いますし、自分がその一翼を担えていたら本当に誇らしいのだけど、どうだかなー…。

今年の春あたりから、親友で良きライバルの空木架子ちゃんと「教室展ではお互い小さい子を持って参加しようね!」と約束していました。スリップの素材不良や窯の老朽化によるトラブルに悩まされた苦しい夏〜初秋を越えて、なんとか約束を果たせたことがとても嬉しい。
会場で見ると色々改良点はあるけど、とりあえずここに辿り着いたことを今は喜ぼう。

素晴らしい作品がたくさんあります。そして大山先生の大作の神々しさ!
神戸へぜひいらしてくたざい。明日まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿