こども部屋の住人

未央の人形制作日誌
9月京都『大西常商店さんちでおにんぎょあそび』展 10月神戸ドールミュージアム人形展

衣替え

2013年05月29日 | 製作日誌

先日お届けした、去年の年末にお引渡しした人形の夏の着替え。さっそく着せ替えした姿の写真を送っていただきました。
赤い着物から爽やかなグリーンのワンピに。自分の作った人形なのに見違えていて新鮮でした。

とてもオーソドックスなデザインですが、人形のオーナーさんが昔着ていたお洋服で作ったものなので愛着を持ってもらえそう?

所有してくれる方の思い出のためのより個人的な人形を作りたい・・・というのは人形作りをするうえでずっと心にあるものです。

この子ちゃんにぴったりの麦わら帽子を送ってあげたいな。

人形の着せ替えは部屋のコーナーの模様替えのような効果もありますよね!楽しんでもらいたいな。

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿