気ままで身近な写真日記 02

野良仕事や工作に季節の写真

ニューフェイス にゃん🐱

2021-01-12 14:22:32 | ニャンズ


正月に、我が家に来た
野良猫の子猫、
「生後8ヶ月位の子猫のキジトラ」。
お腹を空かして痩せ干そってました。
近づいても逃げなかったので、子猫を保護し、にゃんご飯を食べさせたら、夢中に食べお水もよく飲み、家の軒下に、発泡スチロールの箱に入り口をつくり家を作って上げました🐱❤️
今現在、やっとご飯を食べる事が分かり、作ってあげた家にも馴染み、日中は軒下で日向ぼっこして、一日を過ごしてます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくにゃん)
2021-01-12 18:48:04
子猫キジトラ、命拾いをしましたね。
よかったです。
冬の寒空に、居場所がなかったら、ほんとかわいそうですから。

どんどん増えていきますね。(笑)
返信する
Unknown (aki)
2021-01-12 22:50:11
いくにゃんさん、こんばんは。
確かに、一時はニャンズが居なくなり、自然と増えたかなぁってかんです(笑)。
キジネコの子猫の名前は、ミントと名付けましたよ😁❤️
返信する
Unknown (エコバカ)
2021-01-13 14:54:47
akiさん流の野良との付き合い方ですね
自然流でいいんじゃないですか。
今はミントちゃん一匹ですか?
返信する
Unknown (aki)
2021-01-18 21:36:26
エコバカさん、こんばんは。
ニャンズ達は、昨年の春に、
半野良メス猫が子猫を3匹を我が家に置いて行き、現在8ヶ月目で黒猫2匹と白猫一匹です。
名前は、黒いち君に黒すけ君
メス猫のしろっこちゃん。
今回、ニャンズに仲間入りした、キジトラのミント君で、我が家には合計4匹の子猫が家族の仲間入りしました。
返信する

コメントを投稿