気ままで身近な写真日記 02

野良仕事や工作に季節の写真

C370の修理の質問

2021-12-09 22:35:51 | エコ蓄電&工作
修理についてのコメントを頂いたので。返事を、記事上
に書きます、
(理由は、gooのコメント同意の所が見つからないからです。)

僕のは、バッテリー不良品を手に入れて、修理をしました。説明書が無いので、エラーコードの意味がわかりませんが💧。
インバーター基板は、市販のインバーターよりも、専用に作られてますから、パーツが小さい過ぎるから、交換が難しいですよ。
C370のに使われる、ICの型番は、消されてるし、チャイナパーツなんですよ。

ACが数分でエラーは、多分出力FETの一つ不調かも❓(バランスが崩れてかも)。
nチャンネルタイプFETは、200V/40~65Aが使えるよ。

ICやトランジスターの型番が消されてますから、チャイナ製品は、面倒ですよ。

実は、もう1台C370が有るんですけど、バッテリーの保護回路のICが、1列分壊れて保護の修理が😱💦です。。
保護回路基板上に、温度管理回路も載ってます。
社外品の4S50Aってバッテリー保護回路基板を試しに、取り付けて、配線もフロントとインバーターへ行く配線も作る予定です。
これで、電源が入れば良いですが、(電源が入らないジャンク品何で💧)
では、😄✌️。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿