気ままで身近な写真日記 02

野良仕事や工作に季節の写真

梅雨の長雨で、野菜が‐‐‐‐‐

2021-07-04 13:40:56 | 野良仕事
ここ、数日の長雨で野菜の販売と収穫が、出来ず💦。

朝、トマトが気になり、様子を見に行ったら。
完熟のトマトが沢山なっており、このままにしてると、次の雨で実が全部の、トマトが割れてしまうからら早朝に、完熟したトマトを収穫しました。

完熟迄、育てたトマトは美味しい😄❤️❤️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくにゃん)
2021-07-04 18:24:54
akiさん、こんにちは。
長雨がすごいですね。
ここまで来て☂で収穫が出来なくなったら、
せっかく育てたトマトがもったいないですね。
何でこう同じところに降るんでしょうね。
土石流の熱海は、ホントすごい被害が出ていますし、自然災害はいつ来るかわからないですね。
返信する
Unknown (aki)
2021-07-04 19:03:29
いくにゃんさん、こんばんは。
栽培時期を早めたのに、毎年の梅雨の長雨で、特にトマトが水分を多く取り入れるから、雨が続くと困りますよ。
完熟になったミニトマトが約100個位が割れてましたよ💧

後、内猫の子猫達は、今走ったり登ったりと、スクスク育ってますよ。近い内に子猫達の写真をブログアップしますね。
返信する
Unknown (エコバカ)
2021-07-12 13:19:29
長雨でトマトは割れますね。
逆にキュウリは取り忘れると、すぐに巨大化~(笑)
返信する
Unknown (aki)
2021-07-12 23:02:07
エコバカさん、こんばんは。
長雨が続き、特にミニトマトが数百個も、割れてましたよ。
キューリは、病気になり廃棄し、新たに種を撒き直したよ。
エコバカさんも、長雨で買い出しの、ミニツーリングへ行かれないから、ストレス溜まるでし(笑)。
こちらの車が、エアコンが壊れましたよ(泣)
返信する

コメントを投稿