趣味>>>衝動買い

買った物の記録と紹介

ぬか床作り

2018年11月06日 | 新たまにっ記


宮崎県産ササニシキをお取り寄せしたら、米ぬかが付いてきました。(*^^*)
折角なので、初「ぬか床」作りに挑戦です!
捨て野菜が四日目になったので取り出して、試食しました。

大根、キャベツの芯、はやと瓜は塩辛くて、煮るか細切れにして何かに混ぜないと食べられない感じ。(^^;
干し椎茸は塩辛いけど味噌汁に入れてイイ感じ。
煮干しはそのまま酒のツマミになります!

次に交換した野菜は、人参、キュウリ、カブ、チンゲンサイの芯、カブの葉。
カブの葉は漬かるのか?お試しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初オリーブ実 | トップ | みやここうじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿