Mountain ash YAMAGATA ブログ

マーチングバンドMountain ash YAMAGATAの活動を報告します。

五十鈴夏祭り!

2012年08月04日 | イベント

 

こんにちは~!Bass DrumのRです

 

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?山形市では日曜日までの9日間、猛暑日が続きました~先週の練習は本っ当に暑かったですでも汗だくになりながらの練習もいいですよね

 

8月4日(土)、ashは山形市五十鈴地区で行われた夏祭りに参加してきました

練習後に車に乗り合わせて移動  陽も傾いて暑さも和らいだころからの本番となりました。

 

この日は【世界に一つだけの花】と【さんぽ】を私たちの演奏に合わせて地域の子供会の皆さんが歌ってくれるということで、本番前一緒にちょこっと練習

 

(窓のむこうで子供たちが歌ってます

 

It's a small world、キューティーハニー、上を向いて歩こう等、皆さんもよく知っている曲を中心に演奏させていただきました

本番も私たちの演奏に負けないくらい、子供会の皆さんは元気いっぱいに歌っていました~

夏祭りに来ているお客さんたちとの距離がとても近く、笑顔で見聞きしてくださっているのが見えて嬉しくなりました~! 私たちも楽しい時間を過ごせました

本番が終わってからも子供たちが何度も手を振ってくれたり、ありがとうございました!とか、またきてね!とか声を掛けてくれたり・・・・・・と~っっっってもかわいい子供たちとあたたかい五十鈴地区の皆さんに癒されて帰ってきました~!  

地域のイベントに出演させていただくと改めて、感謝の気持ちだとか普段薄れてしまいがちな気持ちがわいてきて頑張ろ~って思えます 

何より地域の支えがあっての私たちの活動なので、大会も大事ですが地域での活動も大切にしていきたいですね~

今回イベントにお招きくださった五十鈴地区の皆様、本当にありがとうございました  

 

 

おまけ!

今年の大会ではbass drum4台を置いて1人で演奏するところがあるのですが、ashにはBDを置いて演奏できる台が無かったのです。

そこでいつもなにかとお世話になっているashスタッフの“棟梁”さんに作製を依頼し、4台分作っていただきました~

見てくださいこれ 高さも、楽器を乗せたときの角度もバ~ッチリなんですしかも畳んで持ち運べます 

本当にありがたいことです。 大事に大事に使います 

performanceでアリガトウを伝えられるよう、練習頑張りますよ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿