Mountain ash YAMAGATA ブログ

マーチングバンドMountain ash YAMAGATAの活動を報告します。

North Beat~マーチング・バトンの祭典~

2012年02月04日 | イベント

仙台市体育館にて行われた、「North Beat~マーチング・バトンの祭典~」に出演しました

マーチングやバトンを広めたいという思いから開催されたイベントです

東北各地から、マーチングやバトンの一般団体が参加しました

 

当日は皆で、バスで移動

今年は東北大会が山形開催だったため、久しぶりのバス遠征です

東北大会のDVDなどみながら、ちょっと楽しい遠足気分

 

体育館到着後は、本番会場でのリハーサルを行いました

この日はなんと、福島県から参加していたSPMBフレンズさん、BURNING KNIGHTSさんと合同で1曲演奏させていただくことに

短時間のリハーサルで立ち位置を確認

 

私たちの出演は最後から2番目だったので、自分たちの出番まで他の団体の皆さんのshowを見学しました

これがメンバーにはいい刺激になったようです

 

↓メンバーの感想

ash一年目で人一倍頑張り屋、チューバのたいきくんの感想:

「今回のイベントは、大会とは違う雰囲気と緊張感でした。

 大会では、他の団体はみることができませんが、今回はみることができたり、SPMBフレンズさん、BURNING KNIGHTSさんと一緒に演奏できて多くのものを得たと思います。

 他の団体の良い点は見習い、自分たちの未熟なところは練習や経験を重ねて完成度をあげてMusic Party!を迎えたいと思います。

 充実したイベントでした!」

 

前歯がチャームポイントのPitのお兄さん、ぐっさんの感想:

「今回のイベントでは、生で他の団体の演奏演技をみることができて、感動と一緒にもっと頑張らなきゃと意欲もわきました。

 他の団体の演奏って毎年同じ場所に集まって大会しているのに、全然生でみたことなかったですしね。

 いい刺激になった貴重な経験でした」

 

今回は、部活動等で参加できないメンバーいたため、いつもより少ない人数での参加でしたが、大会とはまたひと味違ったshowを会場の皆様にお届けすることができました

そして、ashのshow終了後、SPMBフレンズさん、BURNING KNIGHTSさんと合同演奏

はじめて合わせたとは思えないくらい、皆ノリノリです

本番終了後は、「合同演奏が一番楽しかった」とメンバーは大興奮
 
↓そんなメンバーの感想です↓ 
 
ashの元気な中学生、トロンボーンのさくらちゃんの感想:
「曲がなかなか暗譜できなくて、今回のイベントはあまり自信がありませんでした。
 でも、皆でリハをしていくうちに楽しみな気持ちでゾクゾクしてきて、本番はうぇーーーーーーーいっ!!!って感じでした。
 楽しかったのは、SPMBフレンズの皆さん、BURNING KNIGHTSの皆さんと一緒に演奏できたことです。
 バンドに関係なくごちゃごちゃになって皆で演奏していることがもう楽しくてうぇーーーーーいっ!!でした!!!超楽しかったです。
 またこういう機会があれば是非参加したいです。
 そのときはしっかり暗譜をして自信をもって出演したいです。」
 
 
頼れるホルンのパートリーダーさきちゃんの感想:
「同じ東北のチームとはいえ、大会などで顔を合わせることはあってもなかなか交流する機会がなかったので、今回のようなイベントはとても新鮮でした!
 SPMBフレンズさん、BURNING KNIGHTSさんとの合同演奏では、はじめての合同演奏にも関わらず、息の合った演奏とテンションの高いままかわしてハイタッチなどで、本番中は出演者である私たち自身も大盛り上がりでした!
SPMBフレンズの皆さん、BURNING KNIGHTSの皆さんもとても楽しい方達でした(*^o^*)
またこんな機会があって欲しいですね・・・!」
 
 
 
イベント終了後は、出演団体みんなで一緒にフィナーレに出て、写真をとって…
他の出演者の皆さん、運営スタッフの皆さんのマーチングやバトンが大好きという思いが伝わってきて、とても嬉しい気持ちになりました
 
東北各地から集まってきた各団体の皆さん、運営スタッフの皆さん、寒い中会場に足を運んでくださったお客様、合同演奏でご一緒したSPMBフレンズの皆さん、BURNING KNIGHTSの皆さん、素敵な時間をありがとうございました
 
これからもみんなで、マーチングの輪、音楽の輪を広げていけたらいいですね!
 
 
 
さぁ、ashの次の目標は3月11日「ash Music Party!」です
このイベントでもらったパワーをMusic Party!にもつなげていきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿