人間賛歌・もっちゃん4649

平穏な日を


☆☆さん おはようございます!^^

本当に大事な命をこんなことでなくすのって
我慢ができませんよねえ・・・

もっともっと生まれてきた目的がそれぞれの未来には
たくさん詰まっていたはずですし 理由もわからず取り上げられて
戸惑っているのではないかと可哀想でなりません

親御さんはじめ その子を取り巻く方々のお嘆きたるや
計り知れないと重たい気分に陥っていました

通勤バスの路線上の出来事だったとは
本当に何ともやりきれない気持ちで
いつまでも記憶にとどまることでしょう

早く忘れないといけないのですが
本当はこの悲しみは忘れ去ってはいけなく スピード制限をするとか
列を守って整然と登校している時間帯は 公の車以外は制限するとか
なんとしても弱者を守る手立てが要ると思います

軽トラのスピードの出し過ぎは高齢者の運転でしたから
私も重々気を付けないといけないと戒めています

本当に朝夕は冷え込んできました

こちらは高原ですから 霜の降りないうちに非耐寒の鉢植えを
家の中に運んでやらねばと思っています


かなり何年か前に比べたら数を減らし 重さに気を付けています

腰痛が酷くなったら大変ですものね!


お母様のこと!
日中の独り暮らしで 午前と午後に見守りという目的ですが
掃除や調理をお願いできるヘルパーさんを2時間単位でお願いしてみると
留守中のことを 安心できると思います


私の経験で57歳の時に認知症では~?と気づきましたが
現職中でしたので2年間だけ市役所の福祉課にお願いして 
月末だけ竹田に帰る方法を取りました

歩行が危うくなってきつつあるときは やはり見回り隊をお願いしないと
落ち着いて勤務ができなくなり お疲れが増しますからね


平穏な日をお過ごしくださいますようにと祈っています♪

こちらこそ どうぞよろしくね~(*'▽')
ありがとう(^^)/


山茶花3号です







吉祥草です






PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
従兄妹たちに
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
くまちゃん こんにちは~^^

カナダ大会のフリーを見ていて
女子の部が終わってからの意識がなく 男子の部の羽生選手を見ていなかったので スポーツの時間にぜひ観たいと起き上がっていたのです

いつもなら毎晩9時が就寝ですから 朝は早起きでしたが 今は6時が起床となっています

ブログアップが難しくなってからはゆっくりと家事を愉しむように変わってきました

臨機応変に変更できるものだと感じています

今日は朝からお出かけしていました

従兄妹たちに久しぶりに会えて素敵な時を過ごせました

元気に楽しんでいますからご安心くださいね(^^)/

ありがとう^^
くまです
遅くまで起きているのですね^^
友人のご来訪、楽しみですね^^
だいぶ朝晩冷えてきましたので、風邪に気を付けてください^^

もっちゃん
ワクワクした夜を
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
tuyosiさん こんばんは~^^

先ほどまでフィギュアスケートのカナダ戦を観ていて その後のスポーツ番組が気になり 日付が変わるころまで大谷選手や錦織選手・松山選手・羽生選手の活躍を頼もしく感じながら愉しんでいました♪

盛りだくさんの頼もしい若者の活躍がとても嬉しく たくさんの元気を受け取っていたのです

今年ほど暗い苦しい辛いニュースばかり続く年はなかったと 気持ちが折れそうな重たい気分でしたが 嬉しさいっぱいのサプライズのメールを受け取ることができたのです(^^♪

ブログのファン第一号だった10年来のTさんが鹿児島に法事でお見えになったあと 竹田に廻ってお会いしたいと 都合の有無の問い合わせでした

「先生って教え子のことをいつまでも覚えていてくれるものでしょうか?」というコメが10年以上前の交流のきっかけでした

「もちろん!その通りですよ!!」とお応えしたのを覚えています

それが出会いのきっかけでした

今回で3回目の来訪をいただくことになります(*'▽')

楽しみにお待ちしていますと返信しました♪

教師冥利に尽きる喜びをいただき 目が冴えてワクワクした夜を過ごしています

そろそろ眠たくなってきました

話し相手になって下さり ありがとう(^^♪
tuyosi
悲しい事
未来のある子供の命が失われるなんて
とても悲しい事です。

交通事故死ゼロの世の中が早く来る事
願って止みません。

ある程度の年齢が来たら、免許の更新を厳しくて欲しいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事