人間賛歌・もっちゃん4649

忙しかったら いつでも (2007年3月の自分史)


昨夜来の突風で鉢植えが2鉢も飛ばされてしまい、急遽 露地植えにしてやりました~


鉢が割れて椿の花もびっくりしたことでしょう・・・


大のお気に入りを玄関前に連れてきて 花台にのせてあったのです。


黄色の椿の苗に蕾が5個ついていて、1個目は咲き終わり 2番手を待っていたのです。

今が3分咲きの乙女と言った風情で昨日は何回も眺めて楽しんでいたのに~ねえ


デジカメに保存しておこうと思っていた矢先でした。


花に嵐~のたとえを思い出しています。


別に折れたわけではないので許されるのですが~


花の苗にしたら定着できて株をしっかりと大地に張れるので

不幸中の幸いと喜んでいるのかもしれません。


二つ目は匂い椿でスミレのような甘い香りつきの

淡いピンクの小さな 侘び助のような花なんです~


畑に植えたので切花としてトイレや窓辺に一輪挿しで楽しむことにしました~


前庭は沈丁花の紅白やトサミズキ・クリスマスローズ・春山茶花・笑顔や岩根絞りや玉之浦

バレンタインデーなどと名前のある椿が鮮やかに咲いて賑わいを見せてくれています。

ニコニコ(*^_^*)の私です~


単純でしょ~?


昨日はクウと散歩中にツクシ採りをして 野原で遊びました~


スミレや雪割りイチゲ・ホトケノザ・ナズナ・タンポポ・蓮華草と色とりどりの賑やかさでした!


今日は突風続きで小雨ですから 諦めがついて家の中でゆっくりと落ち着いて過ごせます。


母も早起きをして私の部屋まできて、

「何かお手伝いできることはありませんか~?」と声をかけてくれました。


なんでも昔同様にお手伝いができると信じ込んでいるようです。


「お母さんと二人だけなので忙しくないから お部屋でゆっくり新聞を見てお休みください。」

というと、

「忙しかったらいつでも言ってね~」と頼もしいことを言ってくれました。


実にありがたいことです~

では、またね~

お元気でお励みくださいね~


PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』

楽しいお喋りサロンとして、既存の掲示板と画像掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにサロンでお待ちしています(*^_^*)




  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事