人間賛歌・もっちゃん4649

懐かしい故郷を (2007年3月の自分史)

  
昨日は木枯らしかしら~と思うくらい冷たい風が吹き、

クウの散歩にはマフラーをして 出かけたほどでした。


前日は半袖でも良いくらいのお天気でしたのに~


ツクシがびっくりしているだろうなあ~と心配していました。


母の入浴も介助してもらえたし、満足な一日でした。


花の好きなヘルパーさんお二人なので、昨日はキクザキイチリンソウを主に 蓮華草やナズナ

仏の座の野草を小さな花瓶に挿し、”春”と言うテーマでおもてなししました~


話題は花です。

それも野草の(*^_^*)


突風で飛ばされ植え替えた匂い椿の可憐さにも気付いてくださり、

「匂いを嗅いでみて~」というと

「わ~、うっとり~♪」

と なんともステキな時間を持てたのですよ~


玄関の花は清潔な香りを持つ 沈丁花の紅白でお迎えしましたから、

家中に芳香が立ち込めて 廊下を用もないのに何回も歩いているのです~♪


なんとも 暇で 優雅なことをしているでしょ~?


花の季節は一期一会ですから 全霊で喜んでやると、来年ももっとがんばって

素晴らしい花を届けてくれるのです


花には自然霊と言う妖精がいて、見守ってたくさんの気を贈ってくれるから

植物を取り込むと元気で過ごせますからね~


無機質な環境にいたら 心も乾燥して乾ききってしまうから、気をつけましょう~


風の強い日でしたから郵便屋さんのバイクの音も消えていたのか、夕方の戸締りの時に

ポストを覗くとDVDが3枚届いていました。


画像掲示板にいつもたくさんの画像を貼って見せてくださる佐藤さんが、

撮り溜めた写真にテーマを決めてDVDにまとめておられるのです。


私の奈良の家の近くのコスモスや彼岸花の最高の時のDVDを

「カウプレのお礼に送ります~」と言って届けてくださいました。


プロの腕前ですから、もう素晴らしいの一言でした。


涙があふれて~


人の輪の広がりのうれしさを実感できた一日でした~


海老で鯛を釣ったような 申し訳なさとうれしさですが、今日も明日も懐かしい故郷を偲び

見せていただこうと思っています~(*^_^*)


今日も寒い日です。

冬に逆戻りのようですから、気をつけますね~

では、またあしたね~

PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』

楽しいお喋りサロンとして、既存の掲示板と画像掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにサロンでお待ちしています(*^_^*)




  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事