人間賛歌・もっちゃん4649

妹からのサプライズ


母の日のプレゼントは
妹からのサプライズでした(*^▽^*) 

(2007年の追想)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お父さん 5年前の母の日のことです。

姉妹はなるべく重ならないように帰省して 母が一人で過ごす日を
少なくしようね~と申し合わせしていたのです。

4番めの妹は 急に思い立って 私と母を驚かせようと思ったようです。

私の着く前の日に帰り 母をショートステイから予定より1日早く
迎えに行って 連れ帰っていました。

「お母さん、洋子よ。迎えに来たよ~」と声をかけると 
まじまじと見て気がつき 大きく口を開けてうれしい顔をしたそうです(*^-^*)


インターネットで別府温泉の貴賓室を 露天風呂からの海の眺めが
素敵だと言う理由で 3人の予約を入れて神奈川から帰ってきて
「姉ちゃんとお母さんに 母の日のプレゼントをしたいから受けてね。」
と ステキな一夜をプレゼントしてもらいました。

14歳下の妹は その当時 外資系会社のキャリアウーマンで 
才能をフルに発揮して 英会話を武器に 私の月収の3倍ほどを
軽くオーバーした リッチな生活をしていたのです。

緊張の連続だった仕事を一応終了し 専門だった社会福祉関係の仕事を
現在はしています。

地域密着型の施設をゆくゆくは手がけたいと 燃えている妹です。

去年の夏 熊本に出張に来て ちょっと立ち寄って母を見舞い
近況を熱く語っていましたよ!

思い立つとすぐに行動に移し 実行できる4姉妹は お父さんの人助けの
タネ蒔きのおかげで 自由自在に親孝行を楽しませてもらっています。

母も近所の皆に羨ましがられ お父さんの分までも 
一身に 親孝行を受けていますよ!

きっと お父さんと結婚してよかったと思っているはずです(^^)/


別府の夜もカラオケ三昧
 帰りの午後も 昼食後から夕方までカラオケ大会
3人で それはそれは思いっきり 演歌を唄ってスッキリしてきました(*^▽^*)

マリンパレスにも行って セイウチと握手したり 
海底深く まるで竜宮城にいるような合成写真を撮ったりと 
一足早い母の日のプレゼントを 妹からもらいました(^^♪

すべてすべて お父さんのおかげです。

母娘3人で こんなゆったりした時間を過ごせるなんて
最高に幸せでした!

お父さん
ありがとう( ^^) _U~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前庭の癒しのお裾分けです(^^)/


黄菖蒲です




サラサドウダンです




ハクチョウゲです




アザレアです




フタリシズカです




ベゴニアです




ホウチャクソウです




薔薇です




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事