チャンケイの本栖湖他フライフィッシング釣行友記

本栖湖は富士五湖の最西端。富士山の撮影の人気ポイント。極めて透明度の高いこの湖の何処かにモンスターレインボーが・・・

#山形天童サンセット

2019-05-31 01:05:49 | 写真家


東北の帰りに#天童で綺麗な#サンセットに出会えました!(^O^)
雨雲が遠くの月山に立ち込めておりました。
今回は、サンセットは見れないなと思いました。が、
風も強く雲が流れて、何と!わか雨の後虹が出ました。
それも2重になっていました!
こんな偶然はあるんでしょうか?
急いで移動して、サンセット&虹が撮影できる場所に行きました!
綺麗なサンセットに出会えてうれしい!!(^O^)
虹も20分程で消えてしまいましたわ。
それにしても、寒さの中での撮影に厳しかったです。
しかも温泉入った後だけに、湯冷めしそうでしたわ。(@_@)
次回の遠征にも色々と期待したいですね。
良い東北の旅となりましたわ!(^O^)

*チャンケイ目線のサンセットやってます!
 チャンケイ目線631~ユーチューブにて!見てね!

#山形の釣り

2019-05-31 00:42:10 | フライフィッシング


最終日の帰りに山形により釣りしました!
雨が降る直前、#イブニングタイムの1ℋ0の釣りでした。
いつもの川のポイントに行きました。
水量が少ないのか、魚は出ませんでした。
何とか一つだけ、#ヤマメ22cmが釣れました。(^O^)
釣れて良かったですわ。
直ぐに雨が降りだし納竿でした。
来月の雨に期待したい所ですね。
また次回寄ってみます。(^O^)

*チャンケイ目線の山形の釣りやってます!
 チャンケイ目線627~ユーチューブにて!見てね!(^O^)

#5月の荒雄川

2019-05-30 12:54:59 | フライフィッシング



#5月の荒雄川に行って来ました!
雨が少ないせいか?水量が少ないです。
大水が出たせいなのか?昨年の11月とは違っていた。
渓流の様子が少し違うのですわ。
いつものポイントが浅瀬になっていたり、流木の残骸が多くあります。
これだけ浅いと、魚の隠れる場所がありませんね。
それでも、堰堤下はなんとか釣り出来る状況です。
18時過ぎからハッチが始まり、19時-1930がピークでしょうか!
何とか#ドライフライでレインボー30cm、イワナ32cmが釣れてくれましたわ。(^O^)
やはりキャッチアンドリリースは凄いね!
この条件でも、ちゃんとタイミングが合えば釣れてくれます!
嬉しい!!
また6月の雨を期待して、寄ってみたいと思います!

*チャンケイ目線の荒雄川やってます!
 チャンケイ目線622~ユーチューブにて!見てね!

#横手の郷土料理

2019-05-25 23:26:05 | 友人のお店


#横手駅前の友人が経営する郷土料理「櫻花」!
いつも美味しい料理ばかりですわ。
マスタまいうーです!
締めのにしんそばまいうー!!
友人達も満喫してました!(^O^)

*チャンケイ目線の本栖湖やってます!
 チャンケイ目線617~ユーチューブにて!見てね!

秋田の渓流

2019-05-25 23:21:21 | フライフィッシング


秋田の渓流を少し釣りました!
しかし、魚の反応はなし!なぜ?
水量が多いのか?
虫のハッチはあるのに・・・(>_<)
まったく無反応で終わりましたわ。
イブニングの良い時間なのにね。。

*チャンケイ目線の本栖湖やってます!
 チャンケイ目線617~ユーチューブにて!見てね!