モーターレーベル『カーライフを楽しむためのブログ』

カーライフをサポートするコミュニティーサイトです。

@リベンジ  byえちさん

2007-04-04 19:05:40 | 店長のdiary
昨日、教習所の帰りに
張り切ってバイク屋に行き
店員に無視されたえちさんです。

先週に引き続き教習所に行ってきました。

教習所に着いた頃から
雪がちらつき始める。

念のためカッパを着る。

1時限目
クランクとスラローム・S字
そして先週のおさらい。

クランクは90度ターンを2回。
形的には鈴鹿のシケインというところか。
クランクはローで走行。
これは全然問題なし。

次は
スラローム
パイロンの間を5回ターンで切り返す。
これを7秒以内に通過すること。
膝でしっかりタンクをグリップしてターンをする。
そして腰を柔らかく・・・これはちょっと
でも無難にこなす。

次いで
S字
2速でゆっくり
リアブレーキを使いながら。
これも全然問題無し。

そして
残った時間で先週のおさらい(一本橋など)

一本橋は先週失敗していただけに(寒さのせいだけど)
鬼門かと思われたが、5~6回渡っていずれも成功。
タイムも全て10秒以上で渡りきる
先週のリベンジを果たす

天気はからくも小康を保つ。

そして
10分休憩

2時限目スタート
天気は予定通り。
オイラを包み込むように
雪が本降りに



毎度、こんな中で好んでバイクに乗る俺は・・・

Mなのか?

2時限目は
オートマ(スクーター)からスタート。
そして
一人先生が減ったので

先生「これで適当に外周まわってて」

が、
エンジン掛からず。

オイラ「ガス欠じゃないすか?」

先生「チッ。違うの持ってくるわ」

その時
教習所の横を
大騒音の車が。

そうです。
選挙カーが

「○○を宜しくお願い致します」
「私はやります」
etc・・・

と言いながら
通過と思いきや

停止

オイラの方を見ながら
手を振っている
「教習お疲れさまでございます」

オイラ「・・・・・」
でも
手は振り替えす

そして
先生が替えのバイクを持って来る。
「適当に乗ってて」


放置プレイ

その後
CB750に乗り換えて
踏み切り通過と坂道発進。
これも難なくこなす。

そして
また
スラローム・S字・一本橋の練習。

注:雪かなり降ってます



画像では分かりづらいですが、
ただの軍手なのでビショビショです。

残り15分位を
スラローム・S字・一本橋の繰り返し。

この時
手の感覚は
殆どゼロ!

先生「膝閉じろ~」 「腰を柔らかく~」

寒さに耐えながらも
オイラ「ハイッ」
と言いながら
スラローム以外の
S字でも腰を使いながら
乗っていたら

先生「そこまで張り切らんくても・・・」

そんなこんなで2時限目終了。

今回も寒くて辛かった。

来週から2段階目に突入!

段々
昔の感覚が
戻って来た。

男夏魅復活

COMING SOON!


 ブログランキング!!! 「寒さに負けず頑張って」と思う人はクリックしてね。























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったヨ(^^) (ひとし)
2007-04-05 18:34:52
いやぁ 寒そうだねぇ(><)

風邪ひかないよう がんばってなぁ~
返信する
Unknown (えちさん)
2007-04-05 20:22:08
ひとしさん。
コメント有難うございます。

ひとしさんも
色々頑張って下さい(^o^)/
返信する