モーターレーベル『カーライフを楽しむためのブログ』

カーライフをサポートするコミュニティーサイトです。

ふじくんの『アジアンラリー日記』 Vol 11

2007-09-17 21:41:58 | ふじくんのdiary

 

おはようございま~す

 

 

 

 

相変わらず良いロケーションでの朝食

 

 

ご飯も豪華

 

 

 

 

 

あきんどさん&みっちゃんです。

 

 

なんか『絵』になります

 

 

 

 

そして昨日の『肉体労働』の成果??

 

 

 

 

色・・・クロ

 

 

本日の予定は・・・・・。

 

 

 

『観光』です

 

 

まずはバンコクの空港で荷物をあずけてから『繁華街』でお買い物の・・・予定

 

 

それにしても・・・。

 

 

この空港は『デカイ』

 

 

ここからタクシーで市内まで。

 

タイではこの『タクシー』が思い出に残ります・・・。

 

『メータータクシー』というタイプでお客様が乗ると『メーター』をたおすんですが、これがなかなかたおさないんです

そして目的地まで到着すると訳のわからない言葉を興奮した表情で・・・・。(多分英語は話せるはず・・)

まさに『ボッタクリ』ってやつです

 

ほとんどの運転手は英語わかるので、乗る前に金額交渉するのが一番安全です

 

 

そして・・・。

 

 

 

 

ここは『セントラルワールド』というショッピングモール??

 

 

なんですが。

とにかく『デカイ』

 

 

露店も並び、ボク的には『お祭り』って・・・

 

 

 

 

 

 

とにかく『人』と『車』が多い・・・・

 

 

タイでは『象』は神様です

 

 

 

日本で言う『秋葉原』らしい・・・。

 

 

 

 

正直ボク的なタイのイメージとはあまりにもギャップがありすぎて『圧倒』されました。

 

 

 

 

みんな買い物も終わりそろそろ出発です。

 

なんか10日間位いると寂しい気持ちになりますね~

 

 

 

 

高速道路で景色を見ながら・・・しんみり・・・。

 

 

あ・・・・。

 

 

 

 

アジアンラリーのメインスポンサーだ

 

 

 

 

空港到着

 

 

村松さんの飛行機が夜の10時位。

あきんどさん&みっちゃんが11時過ぎ。

僕たちが夜中の1時位・・・。おそっ

 

 

みんなで雑談中です。

 

 

 

 

 

 

9時頃に村松さんとお別れです。

 

この旅では本当に御世話になりました。

最初から最後まで面倒見てもらって・・・アドバイザー&通訳??まで・・。

硬く握手を交わして『また』って。

ありがとうございま~す

 

続いてあきんどさん&みっちゃんともお別れ。

正直・・・『カッコイイ』です。

ヤマモトさんもツジモトさんも年齢を感じさせないパワー&ハートもってます

この度で教わった『四駆感』は僕たちのまだ若い世代にも伝えていけるように頑張ります

 

 

みんなを見送った後・・・・僕たちも入国審査を終え『タイ』を出発しました。

 

 

福岡空港まで焼く5時間・・・・・もちろん『爆睡』です(笑

 

 

 

 

 

気がつくと・・・・・・。

 

 

 

 

 

福岡??

 

もちろん初めて見る景色なんでわかりません・・・

 

 

 

やっぱり日本はいいなぁ~・・・って言いたいところですが・・・

 

でも九州なのにあんまり暑く感じないのはタイのせい??

 

 

ここでもおみやげ買おうかなぁ~

 

 

 

やっぱ『めんたいこ』でしょ~

 

 

 

『・・・・・・・・・』

 

 

 

『や~めた・・・

 

 

 

まだ日本の物価に気持ちが・・・・(笑

 

 

 

あきらめて??出発です

 

 

いよいよ我らが『北海道』

 

 

 

  

    

      

 

 

 

『到着

 

 

 

 

 

 

3人で記念撮影

 

 

まさに『ホツ』っとします。

 

 

この『ラリー』を振り返るとまずは『行って良かった』と素直に言えます。

正直決まった時は『どうしよう・・・』なんて気持ちが強かったんですが、村松さんや沢山の人に『絶対行った方が良いよ』って・・・。

今のボクなら来年行く事が決まった人に同じ事を言える自信があります

 

行く事が決まってからは本当に沢山の方々に助けていただき、『ラリー』は1人では絶対にできない競技だということも教わりました。

そして100万円近い金額の募金をしていただいた事を心から感謝します。

 

改めてご協力頂いた方々に。

 

 

 

『本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る