モーターレーベル『カーライフを楽しむためのブログ』

カーライフをサポートするコミュニティーサイトです。

@昨日は・・・

2005-11-30 20:29:42 | 店長のdiary
 ど~も~
 
 昨日 北海道○学病院に行き

 以前から くび周りのことで 気になっていたのですが

 検査の結果『今のところ 大丈夫ですよ!!』と言われ

 ちょっと『ホッ!』っとしている

 店長で~す

 オレッチは お休みが火曜日なので 火曜日は『整体院 feel』に行っているんですよ
 
 いつも からだをほぐしてもらう時に くび周りのことを聞かれるんですね

 『くびの調子はどう?』って・・・

 じつは オレッチの くび周りは ちょっと調子がよろしくない・・・

 ある日 会社で蛍光灯が 切れ掛かっていたので『交換しなければ!』と

 交換しようとした時に! 

 みなさんもそうだと思うのですが・・・

 両手で 上を向きながらちょっと力を 入れて蛍光灯を外すと思うんですよ

 その時 何秒か無呼吸になりません??

 この時に オレッチはどうやら右斜めを 向いてこの作業をすると

 目まいが 起こるんです・・・

 例えるなら 『柔道で絞め落とされる』みたいな感じなんですよ!

 これって 結構ヤバイです

 キャタツに 乗っていたら落っこちてケガをする
 
 そんな事を 『整体院 feel』の 江口先生に話していたら・・・

 北海道○学病院の 脳外科の先生を紹介してくれました

 先日 TVの『あるある大辞典』でも くびの特集をしていたのですが

 脊髄の中にある動脈が ある時に折れ曲がったり・切れたりするらしい・・・

 実例で 病院の先生も言っていたのですが

 若干33歳の女性で くび周りが原因で 発見した時にはもう手遅れに・・・

 植物状態になったという事もあるみたい

 まだ オレッチは やりたい事もたくさん残っているので・・・

 ちょっと ここで健康じゃないのはマズイ・・・

 最近本当に思うことがある

 からだの外傷なら まだ何とかなるが・・・・

 からだの内側は ヤバイ・・・

 こんな オレッチにいろいろ気を使ってくれた 

 『整体院feel の 江口先生』に感謝!!

 季節の変わり目に いろいろ環境も変化する

 その時の ちょっとした事『うむ~!』って思ったら

 まずは 見てもらおう!

 からだも くるまも 季節の変わり目が 

 いろいろと症状が出てきますから・・・

    
  自分も 先生に診てもらおうかなと思ったらクリックで

最新の画像もっと見る