MF-blog

車を愛するすべてのオーナーに最新情報や気になる情報などを日々のブログとともにお知らせします。

VOLVO S60 + ECU.

2012-10-22 18:51:25 | Weblog
以前AUDI A4 8K 1.8TurboにデジタルスピードECUを施工させていただいたT様が

今回現行S60-1.6Turboにお乗換えとの事。早速、ECUリマップのリクエストを

いただきました。



施工は、バルクヘッド中央に格納されたECUを外し、ベンチプログラミングです。

A4で体感された感覚をS60へも...........ですね。

ブースト圧アップに伴い、低速域から充分にトルクのノリがあり、軽々そのボディを

ひっぱります。

あわせてカロマット「フラクシー・ブリリアントグレー」のオーダーもいただきました

有難うございます。

Smart 450 + ECU & Silicon Hose.

2012-10-19 21:03:38 | Weblog
先だってRS6でデジタルスピードECUリマップさせていただいたW様がスマート450への

リマップのリクエストをいただきました。



リマップに合わせ吸気系の強化でフォージ製インテーク&ターボホースへ換装です。







各ホースは、純正ホースに比べ口径を大径化され、リマップ効果との相乗効果を

ハッキリ表現します。

遠路本当に有難うございます。

AUDI RS6 V8-4.2 + ECU.

2012-10-15 20:04:03 | Weblog
遠方より新規にご予約いただいたRS6オーナーW様です。





ご存知のとおり、RS6(4.2)車へのリマップには、エンジンECUに加え、TCUへもリマップ

し、その高トルクに対応させます。エンジンへの施工は、車両OBDポートからで、TCUは

助手席フロア下に格納されたユニットを脱着してベンチプログラミングです。



走行距離5万㌔、プラグもリフレッシュです。

遠路有難うございました。

PORSCHE 991 Carrera-S + H&R + HyperForged.

2012-10-13 18:46:48 | Weblog
弊社ご常連のK様がAMGCL63からポルシェ991カレラS3.8カブリオレにお車

をお乗換え、早速カスタマイズ開始です!



まずは、シルエットから....H&Rスプリングでさりげなく。






前後ともに約30mmの下げ幅です。





より鮮明に明るさを.... ロービームを信頼とコスパで定評のフィリップスD3SHID

バルブに、ハイビームにはお手軽プライスのベロフリフレッシュバルブ4900Kに換装。

そして、ホイールを純正20インチから21インチへ



選ばれたホイールはハイパーフォージド製「HF24S」仕様はショットアノダイズドBlack

ステップリム(段付リム)がカブリオレボディの持つ流麗なデザインにマッチして

いるようなネオクラシックって言うんでしょうか。なかなかイイ感じになりました。







タイヤは、ADVAN-SPORT  F.255/30-21 R.295/25-21を選定。

次回は、エキゾーストでしょうか?

有難うございました。







VW Golf6 R +ECU Stage2.

2012-10-12 20:13:19 | Weblog
遠方よりご予約いただいたR20オーナーA様。走行距離2500㌔のオロシタテです。

イッキにStage2のソフトウエア&ハードパーツ組込みでトータルヴォリュームを狙います。



Stage2のメニューは

・デジタルスピードエンジンStage2ECU・6DSG-ニュルスペックに加え、スポーツCAT

&スポーツマフラー、NGKレーシングプラグ、大容量インタークーラー、強化フュー

エルポンプ、強化ディバーターバルブ、スポーツフィルターなどが主なメニューです



エキゾーストは、200CELLキャタライザーのハイフローダウンパイプとリアタイコには

アクティブバルブ付のミルテックです。



フルシステムには、トルクロッドブッシュが付属されていました。



インタークーラーは、純正インタークーラーと併用するツインクーラー方式を採用した

フォージ製のR20専用品です。





装着も大がかりな加工もほとんどなく、Goodsettingです。合わせて定番のディバータ

バルブも換装、また弊社で装着済みのR20オーナー様から大幅なトルクアップが確認

できたとの評判のAutoTech製のフューエルポンプインナーキット。



画像でのご紹介はありませんが、プラグはNGK-Racing(R74348)を装着。

そして、肝心かなめなデジタルスピードECU&DSGでよりR20の秘められた潜在能力を

引き出します。

以前、弊社で同様のStage2インストールされたR20車でのシャシーダイナモ測定で

は349ps/48.0kgmの実測例があります。

A様には一泊の小旅行で岡崎の名所めぐりもされたご様子です。

遠路本当に有難うございます。