皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。
あらたなお客様とのクルマ談議を楽しみに西・東へ..........。
今年ものこり3日となりました。
弊社は、本日で休業となり、年始営業は7日(月)からとなります。
本年も本当に多くのお客様とお会いでき、楽しいお話をさせていただきました。
どうぞ皆様にとって2013年が輝かしい年でありますようにお祈りいたしております。
そして2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
弊社は、本日で休業となり、年始営業は7日(月)からとなります。
本年も本当に多くのお客様とお会いでき、楽しいお話をさせていただきました。
どうぞ皆様にとって2013年が輝かしい年でありますようにお祈りいたしております。
そして2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
ビルシュタインPSS10をリクエストいただいてからのお付き合いが、始ったシロッコ
オーナーI様です。
今回、エキゾーストに「レムス」マフラーをリクエストいただきました。
スラッシュカールの84ΦW出しのシンプルデザインです。
純正マフラーを切断し、レムスマフラー側を差込ます。少々の出口位置調整が必要
でしたが、存在感アップで凛々しくフィッティングできたました。
排気音も低音質ひびいてI様もご満足なご様子でした。
有難うございました。
オーナーI様です。
今回、エキゾーストに「レムス」マフラーをリクエストいただきました。
スラッシュカールの84ΦW出しのシンプルデザインです。
純正マフラーを切断し、レムスマフラー側を差込ます。少々の出口位置調整が必要
でしたが、存在感アップで凛々しくフィッティングできたました。
排気音も低音質ひびいてI様もご満足なご様子でした。
有難うございました。
今月7日のブログご登場のご常連T様の新生VW_CC。
気になるカスタマイズを年内に! ということでご紹介です。
Lighting:HIDバルブを純正からベロフDS3_6300Kに。コーナーリングバルブをベロフ・
リフレッシュバルブH7に。リアテールウインカーバルブをベロフS25LEDに。
室内LED化に続いて、サイドミラー下へAirzero_T10LEDに。フロントドアカーテシへ
Airzero_T10LEDに。AXIS製フットイルミで足元くっきりに。
スポーティーさに少しもの足りないハンドルを装着機能を損なわずSportへ。
換装されたハンドルは、Dシェイプデザインの現行シロッコ2.0TSI用です。エアバック
形状も異なりますので
フル換装で、コーディングも必要なしでした。Sport_CCになりました。
今月7日にご来店いただいた時と、なにかがイメージ違う?........
サイドステップが追加されています。T様は、ディーラーさんにPassat_CCのサイドは
つかないの?・・・ ディーラーさんの調べでイケソーですねー!
なかなかイイデザインしています。
そして、本題の車高調整キットです。
KW_Version3 純正DCC対応ですからコンソールサイドの純正スイッチでコントロールが
可能です。 T様のご指定どおりの30mmダウンのシルエットです。
アッパーミドルサルーンらしさの中に忘れてはならない「Sportごころ」ですね。
有難うございました。
気になるカスタマイズを年内に! ということでご紹介です。
Lighting:HIDバルブを純正からベロフDS3_6300Kに。コーナーリングバルブをベロフ・
リフレッシュバルブH7に。リアテールウインカーバルブをベロフS25LEDに。
室内LED化に続いて、サイドミラー下へAirzero_T10LEDに。フロントドアカーテシへ
Airzero_T10LEDに。AXIS製フットイルミで足元くっきりに。
スポーティーさに少しもの足りないハンドルを装着機能を損なわずSportへ。
換装されたハンドルは、Dシェイプデザインの現行シロッコ2.0TSI用です。エアバック
形状も異なりますので
フル換装で、コーディングも必要なしでした。Sport_CCになりました。
今月7日にご来店いただいた時と、なにかがイメージ違う?........
サイドステップが追加されています。T様は、ディーラーさんにPassat_CCのサイドは
つかないの?・・・ ディーラーさんの調べでイケソーですねー!
なかなかイイデザインしています。
そして、本題の車高調整キットです。
KW_Version3 純正DCC対応ですからコンソールサイドの純正スイッチでコントロールが
可能です。 T様のご指定どおりの30mmダウンのシルエットです。
アッパーミドルサルーンらしさの中に忘れてはならない「Sportごころ」ですね。
有難うございました。
弊社ご常連R20乗りのW様です。 かねてよりご検討いただいておりました。
デジタルスピード・ステージ2へのアップグレード! いよいよイキマス!!
弊社にはじめてお越しいただいて、その場でステージ1をインストールさせていただ
いて、アラゴスタ車高調kit、スーパースプリント、CDAインテーク、e.t.c を順を
おってカスタマイズされてきました。
ステージ2のアップグレードメニューは、大容量インタークーラー、強化燃料ポンプ、
ビックボアダウンパイプ(SportCAT)、ハイフロースポーツマフラー、レーシングPlug
スポーツエアフィルター、に加え、SportCAT対応エンジンプログラム、ニュルスペック
DSGプログラムが主な構成です。
インタークーラーは純正クーラーにプラスαされ全体容量アップを狙うフォージを。
装着は3台目となりますが、フィッティングにおいてもよく考えられたキットであると
思います。
インタークーラーと同様に高回転域への伸びに対して重要な役割を担うダウンパイプは
今回、UKのスコルピオン製をChoice。3inch(76mm)/200cellのビックボアです。
すでに装着済みのスーパースプリントへの接続はリデューサーパイプを製作しての
コネクティングでクリアです。
プラグは、NGKのレーシングプラグへ、そしてフューエルポンプへは、AUTOTECH製の
強化インナーkitで対応です。
オーナーのW様は、今回のボリュームカスタマイズを目に見える数字で表せないかとの
ご提案、パワーチェックもありですが、この年の瀬すぐにはなかなか難しいです。
そこで、身近な「VCDS」テスター! エンジンからエントリー→メジャーリング
ブロック→グループ・アクセラレーションでこれが表れます。
いわゆる0-100Kmの測定です。 ニュルスペックDSGの恩恵でローンチコント
ロールを使い、スタートダッシュ!
結果は、ナント!4.6秒。 排気量3.0L以上のスペシャリティカーの数字で2.0L車では
なかなか、でないではないでしょうか。 いやぁー驚きました。
オーナーW様も大満足のご様子です。 途中ホナァララありましたが、有難うござい
ます。
パワーチェックがなんだか楽しみです。
デジタルスピード・ステージ2へのアップグレード! いよいよイキマス!!
弊社にはじめてお越しいただいて、その場でステージ1をインストールさせていただ
いて、アラゴスタ車高調kit、スーパースプリント、CDAインテーク、e.t.c を順を
おってカスタマイズされてきました。
ステージ2のアップグレードメニューは、大容量インタークーラー、強化燃料ポンプ、
ビックボアダウンパイプ(SportCAT)、ハイフロースポーツマフラー、レーシングPlug
スポーツエアフィルター、に加え、SportCAT対応エンジンプログラム、ニュルスペック
DSGプログラムが主な構成です。
インタークーラーは純正クーラーにプラスαされ全体容量アップを狙うフォージを。
装着は3台目となりますが、フィッティングにおいてもよく考えられたキットであると
思います。
インタークーラーと同様に高回転域への伸びに対して重要な役割を担うダウンパイプは
今回、UKのスコルピオン製をChoice。3inch(76mm)/200cellのビックボアです。
すでに装着済みのスーパースプリントへの接続はリデューサーパイプを製作しての
コネクティングでクリアです。
プラグは、NGKのレーシングプラグへ、そしてフューエルポンプへは、AUTOTECH製の
強化インナーkitで対応です。
オーナーのW様は、今回のボリュームカスタマイズを目に見える数字で表せないかとの
ご提案、パワーチェックもありですが、この年の瀬すぐにはなかなか難しいです。
そこで、身近な「VCDS」テスター! エンジンからエントリー→メジャーリング
ブロック→グループ・アクセラレーションでこれが表れます。
いわゆる0-100Kmの測定です。 ニュルスペックDSGの恩恵でローンチコント
ロールを使い、スタートダッシュ!
結果は、ナント!4.6秒。 排気量3.0L以上のスペシャリティカーの数字で2.0L車では
なかなか、でないではないでしょうか。 いやぁー驚きました。
オーナーW様も大満足のご様子です。 途中ホナァララありましたが、有難うござい
ます。
パワーチェックがなんだか楽しみです。
ご新規にご来店いただき、ローフォルム化のご相談の上、H&RスプリングをChoiceされ
たパサートオーナーM様です。
4モーションであり、純正ショックにはDCCが装備されています。
まずは、ルックス重視でスプリング換装です。
↓
M様のイメージどおり「低すぎず・さりげなく」...。
(スノータイヤからサマータイヤ&ホイールに履き替えが楽しみですね)
次回のカスタマイズ予定もご相談いただきました。有難うございました。
たパサートオーナーM様です。
4モーションであり、純正ショックにはDCCが装備されています。
まずは、ルックス重視でスプリング換装です。
↓
M様のイメージどおり「低すぎず・さりげなく」...。
(スノータイヤからサマータイヤ&ホイールに履き替えが楽しみですね)
次回のカスタマイズ予定もご相談いただきました。有難うございました。
遠方よりご予約いただいたスマート451_1.0TurboのN様です。
数々のEU車を乗り継いでこられたN様、もう一台Specialty Carをお持ちとの事。
451は12年モデルのニューフェイスです。
施工は、リア右インナークォーターに設置されたECUを外してのベンチプログラミング
です。 施工後は、ノーマルBrabusにひけをとらないのではと思えます。
有難うございます。
続いては、先日もブログにご登場いただいたご常連K様のClio3です。
以前よりECUリマップのご相談を賜り、やはり年内に「Goooo!」で本日リマップです。
ルノー車の恒例エンジン温度クールダウンのため、この寒さの中でファン可動です。
かわいさのある後ろ姿。普通のルーテシアらしきの中でエキゾースト(REMUS)のW出し
が少しこだわってますよ~。 ですよね。
ECU施工はセンターコンソール下のOBDポートからのRead&Writeです。
有難うございます。
数々のEU車を乗り継いでこられたN様、もう一台Specialty Carをお持ちとの事。
451は12年モデルのニューフェイスです。
施工は、リア右インナークォーターに設置されたECUを外してのベンチプログラミング
です。 施工後は、ノーマルBrabusにひけをとらないのではと思えます。
有難うございます。
続いては、先日もブログにご登場いただいたご常連K様のClio3です。
以前よりECUリマップのご相談を賜り、やはり年内に「Goooo!」で本日リマップです。
ルノー車の恒例エンジン温度クールダウンのため、この寒さの中でファン可動です。
かわいさのある後ろ姿。普通のルーテシアらしきの中でエキゾースト(REMUS)のW出し
が少しこだわってますよ~。 ですよね。
ECU施工はセンターコンソール下のOBDポートからのRead&Writeです。
有難うございます。
ご常連のN様がSL55AMGに続いて「スマート451ブラバス」をご購入。早速カスタマイズ
開始です!
ニューフェイスとなった451スマート、グリルセンターへはN様のこだわりが....
インテークおよびターボホースをフォージ製強化シリコンホースにChangeです。
もちろんECUをデジタルスピード・プログラム インストールです。
ありがとうございます。
開始です!
ニューフェイスとなった451スマート、グリルセンターへはN様のこだわりが....
インテークおよびターボホースをフォージ製強化シリコンホースにChangeです。
もちろんECUをデジタルスピード・プログラム インストールです。
ありがとうございます。
弊社ご常連K様です。 ポルシェ991カブリオレ、Golf6GTI、そして普段の
足としてのクリオ3。 今回は、クリオのブレーキ・リフレッシュ!
やはり気になるブレーキダストの汚れに対応でパッド選定は、ジガ・ベーシックを。
消耗著しいフロントローターは、ディクセル・プレーンディスクを選定。リアローター
は、消耗度合いをcheck!今回は、パッドのみを交換です。
以前にお買い上げいただいたボルベット製タイプLS。定期的にダストクリーニングに
少々お手間がかかったとの事ですが、今後はその手間が半分以上ラクラクに
でしょうか。
有難うございます。
足としてのクリオ3。 今回は、クリオのブレーキ・リフレッシュ!
やはり気になるブレーキダストの汚れに対応でパッド選定は、ジガ・ベーシックを。
消耗著しいフロントローターは、ディクセル・プレーンディスクを選定。リアローター
は、消耗度合いをcheck!今回は、パッドのみを交換です。
以前にお買い上げいただいたボルベット製タイプLS。定期的にダストクリーニングに
少々お手間がかかったとの事ですが、今後はその手間が半分以上ラクラクに
でしょうか。
有難うございます。