MF-blog

車を愛するすべてのオーナーに最新情報や気になる情報などを日々のブログとともにお知らせします。

VW Golf6 R + Stage2 Performance.

2012-12-22 20:13:50 | Weblog
弊社ご常連R20乗りのW様です。 かねてよりご検討いただいておりました。

デジタルスピード・ステージ2へのアップグレード! いよいよイキマス!!



弊社にはじめてお越しいただいて、その場でステージ1をインストールさせていただ

いて、アラゴスタ車高調kit、スーパースプリント、CDAインテーク、e.t.c を順を

おってカスタマイズされてきました。

ステージ2のアップグレードメニューは、大容量インタークーラー、強化燃料ポンプ、

ビックボアダウンパイプ(SportCAT)、ハイフロースポーツマフラー、レーシングPlug

スポーツエアフィルター、に加え、SportCAT対応エンジンプログラム、ニュルスペック

DSGプログラムが主な構成です。







インタークーラーは純正クーラーにプラスαされ全体容量アップを狙うフォージを。

装着は3台目となりますが、フィッティングにおいてもよく考えられたキットであると

思います。





インタークーラーと同様に高回転域への伸びに対して重要な役割を担うダウンパイプは

今回、UKのスコルピオン製をChoice。3inch(76mm)/200cellのビックボアです。

すでに装着済みのスーパースプリントへの接続はリデューサーパイプを製作しての

コネクティングでクリアです。





プラグは、NGKのレーシングプラグへ、そしてフューエルポンプへは、AUTOTECH製の

強化インナーkitで対応です。

オーナーのW様は、今回のボリュームカスタマイズを目に見える数字で表せないかとの

ご提案、パワーチェックもありですが、この年の瀬すぐにはなかなか難しいです。

そこで、身近な「VCDS」テスター!  エンジンからエントリー→メジャーリング

ブロック→グループ・アクセラレーションでこれが表れます。



いわゆる0-100Kmの測定です。 ニュルスペックDSGの恩恵でローンチコント

ロールを使い、スタートダッシュ!

結果は、ナント!4.6秒。 排気量3.0L以上のスペシャリティカーの数字で2.0L車では

なかなか、でないではないでしょうか。  いやぁー驚きました。

オーナーW様も大満足のご様子です。  途中ホナァララありましたが、有難うござい

ます。

パワーチェックがなんだか楽しみです。

















最新の画像もっと見る