もとまつりまちづくりラボ

もとまつりまちづくりラボは、地域コミュニティの再生を掲げ、福島県南相馬市原町区で様々な活動を実践するまちづくり団体です。

〈7/10 かえっこバザール〉ありがとうございました!

2016年07月14日 | かえっこ
2016年7月10日(日)南相馬市民文化会館で「かえっこ×コソダテ かえっこバザール@ゆめはっと」が開催されました。
いらしてくださったみなさま、応援くださったみなさま、どうもありがとうございます!
前日までの雨がすっかりあがり、キラキラのお天気のなか、会場には子どもと大人の笑顔があふれ、楽しい一日になりました☆
「納豆の日」にちなんだワークショップも、おおいに楽しんでいただけたようで、嬉しいです!

【ワークショップ】
・ウタウンジャーと納豆ソングを歌うんじゃー!
・納豆おばさんとリーフィンクルとエコたんのぬり絵
・納豆おばさんの糸のぼり人形
・豆運び
・納豆ネックレス
・発酵食品釣り
・あやとり
・糸巻きタイムアタック
・ぶんぶんゴマ
・ネバネバ菌ブローチ(わたしじかん)
・新聞ばっぐ(TAEZ!+海の手山の手ネットワーク)
・気圧の変化を体験しよう(福島県相双地方振興局環境課)
・エコボウリング(福島県相双地方振興局環境課)
・アルミ缶リサイクル(福島県相双地方振興局環境課)
・エコたんと遊ぼう!(福島県相双地方振興局環境課)
・かえる君とじゃんけん

次回は、10/9(日)にキッズサークル、12/11(日)にかえっこバザールを予定しています。



最新の画像もっと見る