もとまつりまちづくりラボ

もとまつりまちづくりラボは、地域コミュニティの再生を掲げ、福島県南相馬市原町区で様々な活動を実践するまちづくり団体です。

かえっこ@サンライフ南相馬(2019年12月15日)ありがとうございました!

2019年12月16日 | かえっこ


2019年12月15日(日)原町生涯学習センター(サンライフ南相馬)で「かえっこ×コソダテ かえっこ@サンライフ南相馬」が開催されました。
いらしてくださった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございます。
会場いっぱいに笑顔が広がる、とっても楽しい1日なりました。

【ワークショップ(テーマ:土)】
・縄文のクリスマスオーナメント
・微生物モデル「モフモフ」
・モグラとネズミの折り紙
・ぬりえ:土の中で暮らす生き物
・釣り:土の中で暮らす生き物
・土砂災害から命を守る!(福島県砂防ボランティア協会)
・アルミ缶リサイクル
・化石レプリカ(南相馬市博物館)
・色水が透明に変わる!土の不思議(福島県相双地方振興局環境課)
・土と地層のクイズ(福島県相双地方振興局環境課)
・モグラの指人形(TAEZ!)
・ハートの新聞バッグ(TAEZ!)
・ウタウンジャーと歌うんじゃー!(相双ふるさと応援隊)
・福島県の地球環境保全のキャラクター「エコたん」

次回かえっこは、来年7/5(日)の予定です。


最新の画像もっと見る