もとまつりまちづくりラボ

もとまつりまちづくりラボは、地域コミュニティの再生を掲げ、福島県南相馬市原町区で様々な活動を実践するまちづくり団体です。

同時開催!【0円均一】

2017年05月28日 | かえっこ

-クリックで拡大します-


===========================
5/20〜5/30は「0円均一」週間です。
できることから一歩ずつ。
5/28ゆめはっとギャラリーで【0円均一】を同時開催します。
本町・三島町地区福祉委員会との共同開催です☆
===========================

●「0円均一」って何?
ご家庭の不用品を「0円で販売」(=無償で譲渡)する催しです。

●どうやってするの?
ご家庭で不用品(もう使わないけれど、捨てるにはモッタイナイもの)を集めます。
「0円均一」箱に不用品を入れ、箱を「出店」します。
フリーマーケットのように金銭のやり取りはありませんので、ずっとその場にいる必要はありません。
立ち寄った「お客さん」に箱のなかの不用品を自由に持ち帰ってもらいましょう。
また、他店で自分のほしいものがあったら、ありがたくいただきましょう。
時間になったら「閉店」します。「売れ残った」不用品は、出店者がお持ちかえりください。

===0円均一「出店」に関してのお願い===

●開催日当日、会場(ゆめはっとギャラリー)に直接ご家庭の不用品を持ってお越しください。
●受付時間は、12:00から14:00です。【出店無料】
●不用品は、来場者に無償でお譲りすることを前提としてお預かりし、会場に陳列いたします。
●不用品を預ける際には、お名前をお知らせください。
●以下のものはお預かりできません。
1.動物 2.発火・引火・爆発等の恐れのある危険物 3.不衛生なもの 4.変質・腐敗しやすい食品 5.その他公序良俗に反するものなど。
●15:30までに会場へお越しいただき、不用品の有無の確認をお願いします。
●引き取り手がないものについては、お持ちいただいた方が回収してください。

【0円均一】について、さらに詳しくお知りになりたい方はこちらへ。

問合せ


かえっこ南相馬

最新の画像もっと見る