沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

本部名産 田芋天ぷら

2007-05-30 16:20:51 | 本部町特産品

本部町伊野波田芋畑…昔からある光景。

私がほとんど毎日通る道です。

農家の皆さんの高齢化で、後継者問題があると耳にしたことがあります。



八重岳入り口にある「八重岳」では本部名産田芋天ぷらを食べることができます。



向かいにはきしもと食堂八重岳店があります。
私は八重岳入り口のほうに車を停めて歩いて買いに行きましたよ



八重岳 沖縄県本部町伊野波8番地 0980-47-4440


田芋沖縄ではターウムといいます。沖縄の行事などの料理によく登場しますよ
これがなくなるのではないか?ちょっと心配がよぎります

優しい甘さ&やわらかくて、子どもからおじーちゃん&おばーちゃんまで喜びそうなお味でした~
もちろん私も、なつかしい感じのおいしさにうっとりでした
我が家のもうすぐ1歳半になる息子もパクパクおかわり請求してよく食べてました~

ショップやまかわホームページ
ショップやまかわショッピングカート古酒のやまかわの泡盛と本部町こだわり特産品の店

まちの駅HP
泡盛の駅から情報発信
人気blogランキングへクリック(^^)!またんめんそ~りよぉ~!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは! (ドスコイ)
2007-05-30 21:51:34
田芋の畑だったんですねぇ~(^∀^)ノ
田芋の天ぷらやお菓子大好きです(*^▽^*)/
返信する
田芋 (とんとんみーのりのり)
2007-05-30 23:25:02
天ぷらも美味しいですよね~。
あ~食べたい!!
返信する
ドスコイ様 (motobu-37)
2007-05-31 08:49:15
田芋は私も大好きです。好んで食べるし、子ども達にもよく与えます。
とまらなくて困るほどおいしい時がありますよ…;
あ~食べたい!!
返信する
とんとんみ~のりのり様 (motobu-37)
2007-05-31 08:51:56
ペアでおでかけできましたか~?(笑)
ん~これからもちょくちょく買おうと思います。
あ~食べたい!!
ですね!
返信する
Unknown (パパラギ子)
2007-05-31 11:53:32
ちょうどお腹がぐ~♪

私1パックいけます
返信する
良いなぁ (池っち)
2007-05-31 12:31:25
沖縄住んでると、当たり前ですけど、いっつも食べれるんですもんねー。

北海道旭川市在住の池っちは、食べたくなるのでしょっちゅう沖縄行っちゃうんですわw
返信する
パパラギ子様 (motobu-37)
2007-06-01 09:42:50
お昼前にコメントいただいたんですね!
私も1パックいけそうなくらい優しくておいしいお味でした~
返信する
池っち様 (motobu-37)
2007-06-01 09:48:01
昨日3時休憩の際に、北海道の話で盛り上がっていました。
今、実習で来ている高校生のおばあちゃんが北海道だそうで、夏休みに行くんだ~と楽しそうに話していました。
次第に食べ物の話に広がりみんな食べたいね~
池っちさん来沖は何度でも…
返信する
ターウム大好き♪♪♪ (MK)
2007-06-01 11:45:36
元気ねぇ~?
早いもので今日から6月だね!

ターウム、おいしそう!
大好物だよ♪

八重岳の桜祭りに行った時、きしもと食堂で
そば食べたけど、その向かいにお店があったのね!
気が付かなかった(^^;)
でも、今度ドライブがてらにでも通ってみよう~っと!

ではでは、体に気を付けてお仕事頑張ってね(^-^)
返信する
MK 殿 (motobu-37)
2007-06-01 16:51:16
元気ねぇ~?
あんなに近くにいるのになかなか逢えないね
ターウム大好きおいしいよね~☆
今日の記事も好きでは??
いつもありがとう
お互い元気に頑張ろうね……
返信する

コメントを投稿