沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

桜からさくらんぼへ

2006-03-09 11:21:15 | 花!もとぶ
季節の移り変わりを感じます♪
皆さ~ん、見たことありますかぁ?!
沖縄の満開の桜から今は葉桜に変わり、この時期さくらんぼがたくさん実ります。
赤くなっても、甘みは少しだけです。実の大きさはチョコボールくらいかな。(笑)

強い風に吹かれながらもひとつだけ残っている桜の花を見つけました☆上の方には実がひとつ。


まだ、しぶそうだったので食べなかったけど…。今度赤々としたときにチャレンジしてみます

人気ブログランキング参加中♪クリックお願いします♪

☆ショップやまかわHPを見てみる☆


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~☆ (とんとんみーかりかり)
2006-03-09 12:50:20
さくらんぼですね~

小学生の頃よく、摘んでは食べていました・・・

本土の甘いさくらんぼと違って、

ちょっと渋みがありすっぱいんですよね~

とても懐かしいです~



さて、昨日は、どうもありがとうございました~

motobu-37さんとは、きっと同年代かなぁ~?

と予想しておりますが、いかがでしょう・・・w。

返信する
天然もの? (ししにぃ)
2006-03-09 13:20:14
こんにちは。ししにぃです。



こちらでは「さくらの開花予想」がやっと出始めたというのに、

種類が違うとは言え、早いですね~。

もう、さくらんぼですか。



天然もののさくらんぼなんて見たことありません。

八百屋さんに並んでいるものしか見たことありません。

もう暫くして食べたら美味しいんでしょうね。

本土のさくらんぼとは種類も違うでしょうし、

また違った味わいが楽しめそうですね。

自然と隣り合わせで、いい生活してますね~(笑)。

ウチで自然を実感するのは、

塩害で窓が真っ白になった時だけですよ(爆)。
返信する
知らなかった・・・・ (チェリーボーイ)
2006-03-09 17:02:22
30年生きてきて(うそ)。

40数年生きてきましたが、サクラからサクランボができるなんて「今」知りました。。。。

かなりやばい?





返信する
ま、まさか・・・ (とんとんみーかりかり)
2006-03-10 09:57:17
チェリーボーイさん・・・

沖縄支部青年部部長さん・・・
返信する
かりかりさん (motobu-37)
2006-03-10 11:14:46
こちらこそいつもありがとうございます!

そうかもしれないですね。もうこんな歳…;とよく話しています(笑)



>小学生の頃よく、摘んでは食べていました・・・

今でもその光景が続いて欲しいものですね☆



>本土の甘いさくらんぼと違って、ちょっと渋みがありすっぱいんですよね~

そうそう!こんなにおいしそうなのにねぇ。なにか工夫して食べる方法あるのかな?と思っているところですよ。



返信する
ししにぃさま (motobu-37)
2006-03-10 11:21:37
今年は桜がとても満開して素晴らしかったです。味も違うかなぁ…なんて期待しています♪

>塩害…お家の窓がですか?

うちのお父さんは釣りへ良く出かけるので、愛車は「塩害」にあいますよー(笑)ちなみに車内も魚&餌臭害(笑)

黒島楽しみですね♪
返信する
チェリーボーイさま (motobu-37)
2006-03-10 11:32:09
びっくりですか?そうでしたか~。

姉歯氏の自宅もびっくりでした(笑)

これが超甘くておいしかったら桜祭りからさくらんぼ祭りと1月から4月までおまつりできたかも。町おこし??

チェリーボーイさんコメントありがとうございます(^^)

返信する
かりかりさん (motobu-37)
2006-03-10 11:36:21
かりかりさん、チェリーボーイさんは沖縄支部青年部部長さんなんですかぁ?30年生きてきて初めて知りました(笑)



返信する
Unknown (サクラサク)
2006-03-10 15:22:04
チェリーボーイって○貞の意味があるんですよ。



昔、桜井さんという代議士がアメリカで演説した際にその意味がわからずに満場の席で「please call me a cherry boy」と言ったとか。

周りは失笑だったらすいです。



自分で「私は○貞君です」っていったようなものですが・・・。



ちょっち“オチ”がなかったですね・・・・
返信する
サクラサク (motobu-37)
2006-03-11 11:17:54
桜井さんは「please call me a cherry boy」一生懸命勉強したのだとしたら…もっと悲惨ですね…;ここしかしらない言葉っておもしろいですよね!方言もお上手なサクラサクさん。いっぱいご存知でしょう!沖縄の言葉にしかない意味合いってありますよね~。そこに温かみを感じたりします!

>ちょっち“オチ”がなかったですね・・・

いつも”オチ”ありますよー。あちこちで見かけます(笑)
返信する

コメントを投稿