沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

さくらいちばん (100%)5年古酒(沖縄県本部町)

2006-01-30 22:43:12 | 泡盛 山川酒造
福岡県八女市『泡盛屋ぬちぐすい』で、ご好評頂いている『さくらいちばん』です。
(ご愛顧ありがとうございます

5年古酒100%、度数25度。
口あたりはマイルドで飲みやすく、やわらかな甘みがあるのが特徴です。
180ml,720ml,1800mlと豊富なサイズで、各サイズ化粧箱があり、ギフトにも喜ばれます。
「さくらいちばん」日本一早く咲く名前から、縁起がいいとされ…合格祈願等の思いを込めてプレゼントに選ばれております
こちらからもお求めになれます↓
ショップやまかわ



泡盛屋ぬちぐすい 様
(福岡県八女グリーンホテル別館)


八女グリーンホテル様



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお酒 (jibun)
2006-01-29 10:05:07
とても綺麗なラベルですね(^^)

それに、ほんのり甘くマイルドな味。。。

美味しそうですね



ここは一足早く春満開で温かですね
返信する
大好きなんです! (motobu-37)
2006-01-29 11:06:04
ありがとうございます!

沖縄にとっては、この桜の時期が一番寒いんですよ。不思議ですよね…;

桜ドライブに続きがあるのでお楽しみに♪
返信する
おひさしぶりです! (ケーキ)
2006-01-31 12:10:51
今年は。桜が早々と見事に咲きましたね!

今の時期、やんばる路、車走らすのは、最高ですよね!!

(さくらいちばん)私も好きなお酒です!

来月、本土にお酒を送りたいので、ショップに寄らせてもらいます!!

返信する
春の香り (ruby)
2006-01-31 20:27:30
こんにちは、早速遊びに来ました♪

「さくらいちばん」ネーミングもそうですが、

ラベルにも春の香りが漂っていていいですね!

お酒は好きな方なので、今度試してみたいです☆
返信する
ケーキ様 (motobu-37)
2006-02-01 10:57:52
お久しぶりです!!

すごかったですよね”桜”

今たくさんのさくらの花びらが落ちていてお子が拾って喜んでいますよ。

ほんとドライブ最高!寒いけど次々見えてくる桜が暖かい気持ちにしてくれます。

私が聞いた中でも、

さくらいちばんのファンは多いですよ~。

福岡にも何人かいますし。

私のとこの主人もお気に入りです。

内祝いの品としてもよく選ばれますよ。

来月、お待ちしていますね!
返信する
rudy様 (motobu-37)
2006-02-01 11:03:27
めんそ~れ!(ようこそ!)

rudy様ありがとうございます。

ぜひお試しくださいね。

25度で5年古酒。

味も春のようですよ。

また遊びましょう(^^)

http://www.shop-yamakawa.jp/s-00.html
返信する
さくらいちばん! (jibun)
2006-02-01 11:17:19
あまりに心惹かれたので

2本購入してみました(^^)

届くのが楽しみです
返信する
さっそくです! (motobu-37)
2006-02-01 13:04:48
嬉しいです♪

早速コメントしてます!ありがとうございます!

ほんと届くのが楽しみですね♪

喜んでいただけると嬉しいです…
返信する
こんにちは (racdasan)
2006-02-02 13:25:02
ようやく元気が出てきたので、お邪魔しました。

さくらいちばん、マイルドでおいしかったです。

仏様になった友人の前で、「今から飲むね、あんたの分もちゃんとあるよ」と、この世とあの世で杯を交わした思い出として一生残る記念酒です。またいつか注文しますね。
返信する
racdasan様ようこそ。 (motobu-37)
2006-02-03 00:54:12
racdasan…つらかったことでしょう…。大切な席に泡盛さくらいちばん(http://blog.goo.ne.jp/motobu-37/e/e96f95c7650797da7e4efcd42c1814f4)ができるまで…良い酒を。正直な酒を(←私なりの表現)。と社員一同、手作業も含め心を込もっています。

製造の様子→http://blog.goo.ne.jp/motobu-37/e/293fba82579539cd552101f957236daa

手作業の様子→http://blog.goo.ne.jp/motobu-37/e/ed3f2f1375952b28a584493293e3e19c



さくらいちばんは100%5年古酒25度ですが、新酒、3年、また10年、15年、20年と43度ですがまろやかさがあり、香りに年月を感じますよ。

一緒に”春”を飲むことができて、お友達様も喜ばれてることと思います。ご冥福をお祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿