沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

泡盛 さんご礁 (ブラック) と たまんバター焼き☆

2006-09-19 09:13:13 | もとぶ料理
今日は…またまたお父さんの晩酌を紹介させていただきますね~

今日の泡盛は2005年蒸留のさんご礁(ブラック)です。

そしておつまみは…

本部町瀬底で釣れたたまんのバター焼き


これ、これ→

とてもとてもおいしかったですー

泡盛は水割りでいただくことが多いのですが、

今日のさんご礁はさんぴん茶割り

おすすめですよ~ん




本部町の旬な情報からショップやまかわHP
ショップやまかわカートこだわり特産品まで

人気blogランキングへにふぇ~で~びたん!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クライテン2号)
2006-09-19 09:35:14
泡盛のウコン茶割りは聞いた事が、

ありますけれど、サンピン茶割りは、

初めて聞きました。

今度挑戦してみます。
返信する
泡盛 (ゆきさん)
2006-09-19 10:30:04
最近、泡盛はロックですねぇ。



以前やった、ゴーヤカルピスの泡盛割りは

結構おいしかったです。

お試しあれって、ゴーヤカルピスが

手に入れにくいか。
返信する
クライテン2号様 (motobu-37)
2006-09-19 11:46:55
我が家近辺では…結構、定番ですよ

ウコン茶割りは身体に良いそうですヨ~



いつもありがとうございます
返信する
ゆき様 (motobu-37)
2006-09-19 11:53:38
えー!!

ゴーヤカルピス!!

泡盛を割る!

ブログで紹介していますか?

ぜひ見てみたいですわ~

ロックが味わい楽しめますよね
返信する
ゴーヤカルピス (ゆきさん)
2006-09-19 12:37:19
紹介してませんね。

今後のネタになりそうw



あとシークァーサーカルピス+泡盛も

おいしいですよ。

パインカルピスは、試したこと無いです。
返信する
Unknown (るり)
2006-09-19 14:10:21
たまん!?初めて聞いたけどすごくおいしそうですね~!

魚が大の大好きな父に食べさせたいです~。

素敵な晩酌ですね~。

なんだかその日のストレスも癒されそう♪
返信する
泡盛のロックに (奈保美先生)
2006-09-21 07:49:26
わさびを乗っけるのが伊豆では盛んで・・・(うそ)



連休はわさびづくしだったもんで w。
返信する
ゆきさん様 (motobu-37)
2006-09-21 09:55:13
ネタ発見?!ですね^^

楽しみにしています。

チャレンジしてみようかと話していますよ~
返信する
るり様 (motobu-37)
2006-09-21 10:02:29
そうですね~ストレス解消のようですよ。

お父さんの楽しみは釣りなので…釣れた魚となのでかなり…嬉しいはず

返信する
奈保美先生様、様。 (motobu-37)
2006-09-21 10:06:50
おひさしぶりでございます^^

わさびおいしそう!!

泡盛にあいますね

ありがとうございま~す

返信する

コメントを投稿