沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

八重岳 さくら便り 3 2008年1月7日

2008-01-07 16:38:35 | 花!もとぶ
八重岳の桜の開花状況撮影へ…お昼休みに行ってきました
残念ながら、雨が降った後で、どんより
頂上まで車を走らせ、降りてみました。



思ったより咲いていましたよ~
でも・でも・でも・でも・・・まだまだの通りもありました↓



↑ここが満開になるとすんごいですよ



車が、いないタイミングで撮影していますが、
桜を見ようと桜ドライブしている方や、マイクロバスなども
あり、楽しまれているようでした♪
桜の枝が伸び伸びと育ち、道路の幅が狭くなっている所もいくつかあるので
車を走らせる際は、注意が必要です。
車体が高いと、また枝を折らないよう、うまく避けながら運転が必要です。
皆さんもご注意ください



ゆっくり、撮影していると1時間もたっていました
晴れてきました~



本部町の桜には何種類かに分けられ、命名されているんですよ~。
桜色の他に、濃い色の桜もあり!
とっても楽しめますヨ



大好きな人と
大切な家族と
いつもの仲間と
ぜひぜひ楽しんでいただきたいです
これは自然からの贈り物だと思う
年賀状か




ショップやまかわ ホーム ページ
http://www.shop-yamakawa.jp/

古酒のやまかわの泡盛と本部町こだわり特産品の店
ショップやまかわ ショッピング カート
http://www.shop-yamakawa.jp/s-00.html

まちの駅ホームページ 泡盛の駅より情報発信



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばわ! (かねやん)
2008-01-07 20:57:18
そういえば昔桜を見に行くといって山へ車を走らせたけど霧が出てて引返したことがありますw

霧が花びらについた桜もまたいいかも!
返信する
Unknown (鳩やん)
2008-01-07 22:53:59
もう桜の季節・・・
最近、暖かかったり寒かったり・・・
15日はムーチーの日ですが
やっぱ寒の戻りがあるんでしょうかね

帰省には何を着て行こうか悩むなぁ・・・wwww
返信する
Unknown (クライテン2号)
2008-01-08 08:06:51
おはようございます。
何時かこの時期に行ってみたいですねw
まだまだ寒い日がくるのでしょうね。
返信する
明けまして! (jibun)
2008-01-08 09:18:24
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいしますp(^0^)q

相変わらず、季節先取りですね^^

こちらのリンク
頑張って挑戦したいのですが。。。
返信する
jibun様 (motobu-37)
2008-01-08 12:02:45
新年早々のご訪問&コメントありがとうございます!
リンクしてみてくださいね~♪
楽しみの輪が広がるといいですね☆
今年もよろしくお願い申し上げます(^^)
返信する
かねやん様 (motobu-37)
2008-01-08 12:04:29
そうですね。沢山あめがついた桜の花びらとても綺麗でした☆
これから、あちらこちらで桜の楽しみができますね♪
返信する
嶋やん様 (motobu-37)
2008-01-08 12:11:24
嶋やんさん年頭からすみませんでした~
残念です…;
せっかくきてくださったのに!次回はぜひですね☆
よし子そばで待ち合わせかな(笑)
ムーチービーサきてほしいようなきてほしくないような…
あたたかくして、風邪に要注意ですね!
今年もよろしくお願いいたします。
ブログでも珊瑚礁のご紹介ありがとうございました
返信する
クライテン2号様 (motobu-37)
2008-01-08 12:13:06
寒くて嫌だーと思う気持ちと、
寒くないと心配という気持ちで複雑です…;
この時期、また泡盛が美味しいんですよ~☆
いつか…
返信する

コメントを投稿