沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

海洋博公園 沖縄国際洋蘭博覧会

2008-02-08 14:53:01 | もとぶイベント♪
世界の珍しいラ蘭や、国内外の愛好家が丹精込めて育てた1万点以上の美しいランが集っているそうです



桜まつりと同時に本部町内ではあちこちの花が咲いてにぎわいます



本部町のシンボルでもあるリュウキュウコノハズク
本部町ホームページで見れます。



町内の道路沿いには多くの花が植えられています
各種団体のみなさんが積極的に取り組んでいるそうですよ
花は目を楽しませてくれ、心を和ませてくれます

桜まつりも、同日2月11日(月曜日・祝日)まで
ぜひお越しくださいね~

ショップやまかわ ★OPEN★ ホーム ページ
本部町並里59番地(山川酒造工場お隣)℡0980-47-5651
http://www.shop-yamakawa.jp/
古酒のやまかわの泡盛と本部町こだわり特産品の店
ショップやまかわ ショッピング カート
http://www.shop-yamakawa.jp/s-00.html
まちの駅ホームページ 泡盛の駅より情報発信




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (きちょう)
2008-02-08 18:52:13
蘭って綺麗だよな~
しかも、一回咲き出したら 「これ造花?」 って思うぐらい
すんごく長持ちする花なんだよね~
我が家には無いけども、以前に実家のおかんに母の日で
ミニ胡蝶蘭を送った事があったんだわ。
そったら上手に毎年咲かせてたよw

そうそう。
わざわざ電話ありがとうございました♪
今度かねやんにでもメアド聞いてメールしますわw
例のブツで楽しんでね~
返信する
Unknown (クライテン2号)
2008-02-09 09:27:45
おはようございます。
この景色この前(11月)に見ました。
わぁーなつかしですね。。。

そうそう、私にもメルアド教えて下さいな、
連絡方法は、沖縄在住の「おやぢ連合」の、
誰もが私のメルアドを知っていますので(笑)
返信する
きちょう様 (motobu-37)
2008-02-09 09:28:06
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)!
昨日のサプライズで驚き、元気倍増☆☆☆になりましたヨ♪
ありがとうございました。
ヨダレが…(笑)

蘭の美しさは、ほんと☆うっとりします。
蘭を毎年咲かせられるってすごいですね~!
感動します♪
返信する
クライテン2号様 (motobu-37)
2008-02-11 11:00:36
ほぼ同時にコメントしていたんですね☆
この景色は、天気によってこれまたすごいんですよ!
伊江島が大きく見えたり♪
また、いつか…
いつもありがとうございます(^^)/
返信する
行きたかった・・・ (MK)
2008-02-12 17:15:36
沖縄はずっと曇りか雨で天気悪いね~。
それに、かなり寒いし・・・
なんか、観光客やプロ野球キャンプの方々にも
申し訳ない・・・
早く天気になってくれるといいのにね
太陽が恋しいよぉぉぉ

ところで・・・
洋蘭博覧会行って来たんだね
行きたいと思っていたのに、忘れてた
連休も天気が悪くてお家にこもってたさ~
桜祭りやプロ野球キャンプも行きたかったのに・・・
でも、桜はこちらで十分楽しませてもらいました
またいろんなレポート楽しみにしてるね♪
返信する
MK様 (motobu-37)
2008-02-13 08:34:23
私がりようしているお天気予報には太陽マークが出ない日が、
24日も続いています。
その間2、3回太陽をちらっと見たかな。
寂しいですよね。バイクで通勤なさっている方も多いはずなのに…
また天気じゃないと出勤できないお仕事だってあるはず。
農作物にも大きな影響となりそうです…;
明日は晴れるかな
ご訪問&コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿