沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

今日から。

2006-10-30 14:30:11 | 泡盛 山川酒造
今週から少し肌寒くなってきました~
沖縄の”秋”ですね。
空は、写真のように曇っています
写真の泡盛は熟成期間を明確にするために、
沖縄県内でめてヴィンテージを明記した一般酒。
   さんご礁ブラック 30度 720ml
フレッシュな味わいを水割りまたはロックで。

今日は旧暦の9月9日ー菊酒の日ー
タマキインテリアのタマキさんおすすめの本にも詳しく書かれていました…が、よく理解するにはもう少し勉強しなきゃって感じです…簡単に思いを述べるとしたら、家の繁栄と安全を願い、感謝するですね~さて、ふ~ちばー(よもぎ)と間違えないように、菊の葉、若い葉を選ばなきゃ!そしていつもの泡盛に感謝して

本部町の旬な情報からショップやまかわHP
ショップやまかわカートこだわり特産品まで

人気blogランキングへちゅらさよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クライテン2号)
2006-10-31 08:08:57
おはようございます。

この泡盛まだ飲んで無いです、

近い内に飲んでみますね。

一度封を開けるとどの位、

もつのでしょうかね?
返信する
クライテン2号様 (motobu-37)
2006-10-31 09:26:27
クライテン2号さんおはようございます。

体調はもうOKですか?!そのときはぜひ飲んでみてくださいね^^

>封を開けると…

封がゆるんでしまうとアルコールが抜けてしまうので、しっかり封を閉じて太陽の当たらないところへ保管するのが望ましいと思いますよ!

返信する

コメントを投稿