98歳 文化交流と平和を守る

発明普及振興に勤しんでる現役98歳。「恩返しの人生」を送っています。ブログの原稿は息子に頼んでUPしてもらっています。

98歳 元気です。

2024-03-04 14:05:00 | 日記
久しぶりの投稿です。
去年は何回か病院にお世話になりましたが元気です。
先月の2月5日で98歳になりました。
皆さんにお祝いしてもらいました。





今日は、免許証の更新をしました。
認知症の試験と高齢者講習と運転技能の実技に受かりました。
高齢者講習の前日に脳外科の先生に診てもらい問題無しということでした。

高齢者講習では、わたしより若い80歳代の人も落ちてました。(笑)

高齢者講習の際、受付の事務の人に驚かれました。

「…15年というのは昭和ですよね」

「いいえ、大正です。」

「えっ…!」

と申請書を改めて見直してました。😀
昭和15年と言われても仕方ないですね。






晴れて免許更新‼️
ほとんどペーパードライバーですが…。101歳まで有効だそうです。
101歳になっても免許更新出来るよう目指して頑張ります。


このブログは、代筆。
息子に記してもらってます。


#岩田元吉の日々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿