ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

③フィギュアライズラボ 式波・アスカ・ラングレー[スペシャルコーティング]組立中です!

2021-07-02 23:59:00 | 日記
今日は頭部と右腕ですが、
だいぶ組み上がってきたので、
スタンドを付けてみました。




スタンドはクリアブルーの1パーツ成型と
シンプルです。

左右の踵側にヒール状の
四角い突起をスタンドの差し込み口に
いれます。



…では、頭部の組み立てです。
顔から組んでいきますが…






ランナー紹介の時に、
見る角度によって瞳孔が虹彩の中で
移動しているように見え、視線が追従
している…と書きましたが…

いろんな角度から撮ってみましたが、
組んでいる自分は、確かにそのように
見えました。



髪は複数のパーツを重ねるように
組んでいきます。



頭の飾りをつけると、
アスカらしくなってきましたね。



ここで頭部を本体に付けます。
これだけでも完成しても…と思いますが、




まだ右腕が残っています。
左腕と同様に組み立てていき…


これで、ほぼ完成です。
思いの他、メッキパーツがプラグスーツの
質感を高めてくれているように見えます。



少し、角度を変えて撮影しましたが、
どうでしょうか…なかなか可愛く
見せるのは難しいですね(汗)

明日、完成報告にしますので、
それまでにもうちょっと研究してきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿