プチ早期退職者の資産運用+αブログ

市川野鳥の楽園まで散歩

 本日は平和な記事です。

 天気もよかったので、昨日は昼に散歩に出かけた。少し足を延ばしで市川野鳥の楽園まで行った。

 散策路に入るとすぐにユリカモメが出迎えてくれた。手すりのところにとまっていたので、そろりと近づくとすぐに逃げずに手すりの上を横ばいで離れて行くのが面白かった。さらに近づくと逃げてしまったが。




 安物のスマホで目いっぱい拡大して撮ったので写りはよくないが、アオサギもいた。青ぼっい体に目のところが黒いのが特徴だ。歩くと足が長いのが分かるが、写真を撮った時は歩いていなかった。




 これも写りがよくないが、多分オオバンという鳥だと思う。写真では分かりにくいが、灰色の胴体で頭が黒くて額のところが白いのが特徴だ。何を食べていたのか分からないが、みんなで一生懸命に地面を突っついていた。



 万歩計をもって行ったが、帰宅すると、1万3千歩ほど歩いていた。

 昼食は、ここに行く前、じゅうじゅうカルビという店で上ロース焼き肉(200g)ランチを食べた。脂身のほとんどないおいしい肉だった。好きなだけ食べられる黒カレーもおいしかった。食後にコーヒーも飲んだが、コロンビア豆100%の方のコーヒーはなかなかおいしかった。一方、ブレンドの方は焦げ臭いだけの感じで割とまずい。
 シニア会員になったら、ドリンクバーが無料になって得をした。
 代金はすべて、貯まっていた楽天ポイントの期間限定ポイントで払ったので、これも得した気分だった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事