アクセスアップとSEO

アクセスアップに有効なSEO関連情報を掲載していきます。SEO対策をしてアクセスアップしよう!

H1 タグ

2004年06月04日 | SEOワンポイント
SEOにおいて、ホームページを製作する際に適切なHTMLタグを使用することが大切です。
その中でも<H1>タグは、SEO対策のうえで<TITLE>タグと同じくらいに重要なHTMLタグです。

見出し要素である<H1>~<H6>タグ

<H1>~<H6>タグは、第一レベルから第六レベルまでの見出し要素を示すHTMLタグです。
このHTMLタグも言うまでもなく、そのページの見出しや小見出しを示すHTMLタグで、このHTMLタグでマークアップされた語句や文章はそのページ内の中でも重要であるとみなし、特に。<H1>タグは、<TITLE>タグと同じくらいに検索エンジンが重要視するHTMLタグです。
検索エンジン最適化(SEO対策)のうえで、かかせないHTMLタグといっても良いでしょう。

H1タグに記述する文章は、タイトルタグと同じ内容のものにすればベストです。
間違ってもH1タグとタイトルタグの内容が全く違うなどという事がないようにしましょう。
またH1タグは、そのページ内で複数使ってはいけません。
重要なタグだからといって幾つものH1タグを使用すると、検索エンジンにスパム行為とみなされる場合もあります。
また。<H1>~<H6>タグは、H1タグから順番に使用するようにしてください。
H1タグの上にH3タグなどを記述するような事をしてはいけません。