特定非営利活動法人精神医療サポートセンター

発達障害、統合失調症、アルコール依存症、ベンゾジアゼピン系薬剤の依存等々、精神科医療についての困りごとに対応いたします。

越智元篤~再出発~

2006年01月24日 | 看護論的経営論
 以前から、ライブドアのブログでお世話になった方には感謝いたします。色々な流れがありましたが、一看護師として再出発することになりました。今は、詳しくは話せませんが、必ず何かの結果を残そうかと思います。たかが活字、されど活字です。出版物として残された文字は消えることはありません。私の主張はなんら変わることはないでしょう。
 看護のため、そして患者のために、さらには自分の看護を抑圧される環境にある看護師のためにも大きな行動を起こしていこうと思います。今回は、それを学ぶことができた大きな失敗であったとも思いますが、これが成功へのターニングポイントだったのだと信じたいです。
 本日から再出発です。今後の越智元篤を御見守りください。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (death_scythe3)
2006-01-24 14:55:21
やっと本当のHNでコメントできますね。

ブログに記事を書き込みました。

リンクも貼りましたのでよろしくどうぞ。
返信する
Unknown (通りすがりナース)
2006-01-24 15:21:25
こちらのブログに移られたんですね。

越智さんの働きに、多くの看護師が理解をしめす日を心待ちにしています。

私もわずかながら協力させて頂きたいと思います。
返信する
お初です (ちえぞう)
2006-01-24 17:06:14
これからよろしくお願いします

微力ながら応援させていただきますね
返信する
はじめまして^^ (アコ)
2006-01-24 20:45:34
こんばんわ デスさんから教えていただいて

ここにきました

できることがあったら

微力ながら お手伝いさせてくださいね

よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (もさーん)
2006-01-24 20:52:49
>death_scythe3さん



gooのブログは慣れてないので、少しずつ使い方を覚えなくてはなりませんね。職場を変えて、今まで得ることができなかったこともこれから体験することになると思いますが、それを大事に振り返り身に着けていこうと思います。看護そのもの以外についてもです。

 これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (もさーん)
2006-01-24 21:00:50
>ちえぞうさん

微力などということはありません。今までその応援が、どれほどの力になったことか。本当ですよ。周りは相棒と妻以外は、手のひら返したように冷たくなりましたから・・・。私のような謀反分子は、あの病院にはあわなかったのでしょう。

 上司が私の本を読んで情報の漏洩だとほえているのですから、看護師として恥ずかしいです。看護師の守秘義務は刑法で規定されております。むしろ病院側がしてきたことが守秘義務を怠ったといえましょう。情報の漏洩というのであれば、本を訴えればよいのです。わかりますよね。如何に上司が看護師として、精神科の看護師として知識に浅いのか。その集団に糾弾されていのですから私の論理も伝わるわけがありません。もうこの話はよしましょう・・・。次のステップへのきっかけをくれたのですから。井の中の蛙大海を知らず。これから大きな事をします。時間はかかるでしょうが(-0-)
返信する
Unknown (もさーん)
2006-01-24 21:02:51
>アコさん



ご協力ありがとうございます。今回の失敗で色々と学ぶことがありました。退職という状況になりましたが、失うものより得ることのほうが多いという実感があります。これからもよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (ちえぞう)
2006-01-25 00:02:23
信じる道を突っ走っちゃってください!!

私はいつも応援します!!

できることあったら言ってくださいね!

絶対ですよ!
返信する
良かった(^^;) (まーなん)
2006-01-25 01:54:33
もっさん、復活ですねっ!

こらからも応援いたします。

頑張ってください(^^)V
返信する
承知いたしました (Q太郎)
2006-01-25 16:00:53
(sin)からようやく本当のHNで書き込めます。 

 微力ながら応援させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。