タイルクラフト材料 ・イベント材料・出来事

ゆっくりと・・・
ご質問ありましたらご遠慮なく・・

ゴロゴロと私とフラワータイル

2020年02月01日 13時22分12秒 | ガラスモザイクタイル

こんにちは💛

先日おなかの調子が悪くなり

これ・前にも・・よくよく考えてみると

牛乳をコップ一杯飲んだ後とわかり調べると

乳糖不耐症とわかり・・

ちょっと前まで何でも無かったのに

なるらしいです。

牛乳などに含まれる乳糖を分解することができない体質に

症状は主に下痢と腹痛で、乳製品を摂取して少しすると

お腹がゴロゴロ💦したり、ぎゅーっと痛く(>_<)なり、下痢が起こります。

乳糖不耐症は、小腸にある乳糖分解酵素(ラクターゼ)

働きが悪くなるために起こるそうですよ。

ラクターゼを作る能力は年齢で減少していくそうです💦

ラクターゼを摂取する方法があるようです。

最近ヨーグルトもダメダ~これは・・ラクターゼのんでラク~ニナルゼ・・

*********************:

在庫のみのフラワータイルの紹介です

無釉フラワー型タイルバラ20個  180円

無釉フラワー型タイル9個裏ネット付 80円

使用参考例

商品はこちらです

のぞいてみてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅勤務と私とイベント用モ... | トップ | タイルクラフトふんわりコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガラスモザイクタイル」カテゴリの最新記事