毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

バラ・剪定

2017-06-26 12:08:12 | 趣味の園芸

枯れそうなバラを剪定しました。

 

1.6月19日の状態

 

 

 

2.バッチリ剪定・遣り過ぎかな?土も替えました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定時期??? (Mota)
2017-06-26 15:51:56
本来バラの選定は寒いころですよね。
枯れそうなのでやむを得ずということでしょうか。
回復を祈ります。
返信する
バラの剪定 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-26 18:08:17
葉っぱを落として裸にすると幹は確りしているんですね。秋にも咲きますかねえ。
返信する
バラのお医者さん (うさちゃん)
2017-06-26 19:51:17
我が家のバラは葉が落ちてしまいました。カビのようです。

元気に回復するといいですね。
返信する
Motaさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-26 20:11:45
時期は・・・???です。
枯れそうなので、とりあえず、です。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-26 20:13:41
とにかく、枯らしたくないので、バッサリやりました。
秋に咲いてくれたら、嬉しいです。
返信する
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-26 20:23:54
<ウドンコ病>かも知れませんよ!
お大事に!!
 ↓ 参考に!
http://miya-mayu.com/2015/05/19/rose-8/
返信する
2週間前に (ルパン)
2017-06-26 21:06:31
カットしましたが・・・
また、今、芽が出て来ています。

紫陽花も昨日、カットしました。

左の写真、
下の方に小さな猿がいるみたいな。
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-26 21:30:44
今は、新芽の時期ですからね。
左の鉢に、猿???
えっ!!!
ふむふむ・・・判りました~!
<猿が両手を伸ばしてます>ね!!
返信する
剪定 (むぎ)
2017-06-26 22:40:12
思い切って剪定しましたね!
これで復活するといいですね~
返信する
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-26 22:48:45
遣り過ぎの<感>がありますね。
根っ子もイジメ(剪定し)ましたので、葉っぱもイジメ(剪定し)て、バランスをとります。
復活してくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿