毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

まんが「<エコ>の起源」

2008-06-23 13:28:07 | まんが
<エコ>ばやり、ですね。





まる子「<エコ>って、な~に?」




じい「それは、だな~、
   話すと、長いよ~。」




まる子「いいわよ。聞くわよ。」




じい「昔むかし、ある所に・・・」
おじいちゃんおばあちゃん



まる子「前略!おじいちゃん!!」




じい「人間という生物が住んでいました。」




まる子「スピード・アップ!!!」




じい「石油が無くなるってんで、

   石油を節約<エコノミー>するように、

   呼びかけたんだが・・・」




まる子「そしたら?」




じい「人間には「<エゴイスト>が多いから、

   無くなるなら早く使おうって、我れ先に・・・」




まる子「あさましいね。」




じい「そこで、誰かが考えたんだな、よい方法を。」




まる子「どんな方法?」




じい「むやみに石油を使うと、

   環境<エコ>が破壊して、

   地球が燃えちゃうぞって、言いふらして。」
⇒⇒⇒⇒⇒⇒



まる子「こわいね~。」




じい「自分の身に降りかかるとなると、
   みんな、気を付けるからね。」
・・・・・・



まる子「そういうこと、だったの~!」




ブログ・ランキングに参加しています。(現在:29位)
オモシロイと、思った方は、

<ココ> で、投票をお願いします。

[ 4コマ漫画 ] をクリックです。

オモシロクナイと思っても、ポチッして!お願い!


まんが「<エコ>の起源」の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿