毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

オカメヅタが霜焼け!

2017-01-12 11:53:31 | 趣味の園芸

寒くなりましたね~!

鉢植えのオカメヅタを見てみたら・・・

 

1.霜焼けに、なっていました!

 

 

 

 

 

2.近付いて

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-12 16:24:11
 ほお~、霜で葉緑素が抜けたような状態になってしまうのですか。
返信する
なるほど (ルパン)
2017-01-12 17:51:07
これもしもやけなんですか、
カイロで温められないし・・・
やはり、藁かな?

そうそう、隣の畑の藁、
北側だけに束ねてありましたね。(節約かな)
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-01-12 18:04:01
不思議なくらいに赤くなりますよ!
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-01-12 18:10:51
赤くなるんですよ、葉っぱが。
なるほど!
<北側だけに藁>ですか。
倹約ですね。
返信する
おかめって (うさちゃん)
2017-01-12 22:42:09
ちょっとかわいそうな名前ですね。斑入りできれいなのに。赤く染まってるから女の子の名前が付いたのかな?
返信する
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-01-12 23:07:29
葉っぱの形がハート形で・・・
寒いと、頬を赤く染めるんですよ!
返信する
枯れた? (photter)
2017-01-13 09:52:36
我が家のは枯れてしまったようです、外に置きっぱなし
じゃダメなんでしょうかね(^。^;)
返信する
photterさんへ (毎日日曜大工)
2017-01-13 10:09:30
ウチのは、枯れては、いませんよ。
暖かくなれば、元に戻ります。
<軒下>に入れてやったら、いかがですか?
返信する

コメントを投稿