毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

畑耕作・天地返し

2017-04-15 11:43:46 | 趣味の園芸

肥料を撒いた後・・・

 

1.天地返しして耕作・・・疲れます。

 

 

 

2.終了・・・ああ、腰が痛い!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様、 (快談爺)
2017-04-15 14:36:26
良い土造りをされましたね、之で、夏野菜も
豊作間違いなしですね。
返信する
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-15 16:43:17
 やはり、歳を考えてゆっくりやった方がいいですよ。
 私は、畑、柿の剪定、ペンキ塗りと5日間張り切ったら、腰痛になってしまいました。
返信する
お疲れさまです。 (ルパン)
2017-04-15 18:09:58
大変な作業でさぞかし、腰の方がつらかったでしょうね。
明日はちょっと、休養して、充電して下さいね。
返信する
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-15 18:51:13
美味しい野菜が出来れば、嬉しいです。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-15 18:53:53
気持ちだけは、まだ若いので・・・
ついつい、無理をして、仕舞います。
要(腰)注意!ですね!!
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-15 18:55:56
ありがとうございます。
明日は、休養日にします。
返信する
天地返し (定年(諦念)おじさん)
2017-04-15 19:22:18
随分深く天地返しするんですね。ジジもやりますが、ここまで深くは・・・、やると良いのは分かっているのですがねえ。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-04-15 19:26:57
シャベルの刃?の高さの深さです。
それほど深くは、ありませんが、腰に来ますね。
返信する
ごせいがでますね (Mota)
2017-04-15 21:48:22
畑仕事にはいい陽気になってきましたね。
暑いくらいでしょうか?
返信する
Motaさんへ (毎日日曜大工)
2017-04-15 23:02:34
この一週間で、冬から春に代わった感じです。
ジャンパーが、要らなくなりました。
せっせと仕事をすれば、汗が出てきます。
返信する

コメントを投稿