毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

戸塚ヨットスクールと愛知学園

2006-10-16 13:11:03 | 随筆
不良少年の更生施設「戸塚ヨットスクール」、不良少女の更生施設「愛知学園」、
前者は、指導教官が不良少年に暴力を、後者は、不良少女が指導教官に暴力をふるった事件だ。
私は、「戸塚擁護派」ですので、次のように考えている。
重症の不良少年少女を、更生させるには、生半可な指導では、無理。
相当、厳しく鍛えなければ、更生させられない。
戸塚さんは、厳しくやり過ぎて、生徒を死なしてしまった訳ですが、「殺意」はなかったと信じたい。
愛知学園事件の詳細は分かりませんが、不良少女側が教官にケガをさせた形。
この事件に対する各方面の対応を、私は見守っている。
私としては、不良少女に対して、厳しい対応を望む。
それが、他の不良少女たちに「見せしめ」になるのだから。
報道メディアは、「学園側の落ち度」をツツク癖がある。
どうか、慎んでください!
悪いヤツは、タタキ直して鍛えるしかないのです。

だいたい、「少年法」なんて、必要ないんだ!
「少年法」が、あるから、ソレに甘えて悪いことをするのだ。

戸塚ヨットスクールと愛知学園の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿