毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

挿し木から育てたアジサイを地植え

2017-09-08 10:55:21 | 趣味の園芸

このところ、<挿し木>関連のブログばかり、です。

 

 

1.挿し木から育てたアジサイ・・大きくなりました。

 

 

 

2.鉢から出すと・・こんなに、いっぱい根が張っていました。

 

 

 

3.地植えにする場所を掘って

 

 

 

4.植えて、あげました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年には花咲くね (ルパン)
2017-09-08 14:50:28
しっかり、堀ましたね、
きっと、来年の梅雨時にはお花が咲きますよ。

挿し木シリーズはまだまだ、続くのかな?
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-09-08 17:06:05
 ほお~、紫陽花の根の張りがイイですねえ。
 来年が楽しみですねえ。
挿し木 (定年(諦念)おじさん)
2017-09-08 18:17:42
大工様に掛ると、どんな木も挿し木でいけそうですね。

ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-09-08 19:44:54
来年、咲いてくれたら、嬉しいです。

挿し木シリーズは・・・
明日の<菊さし木>で終了予定です。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-09-08 19:47:31
意外な程に、根の張りが良かったです。

来年、咲いてくれないかなぁ!!
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-09-08 19:49:13
植物の<生きる力>を信じて・・・
ダメ元で、やってます。
挿し木大成功、 (快談爺)
2017-09-09 08:28:37
挿し木は畑より鉢&プランターが、成功率が
高いようですね。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-09-09 10:32:29
<成功>と言って良いでしょうかね。

来年には、花が咲く事を祈ってます。

コメントを投稿